こんにちは。


ブログタイトル変えました。


自分を包み隠さず正直に書いていく。


それがほんの1人の方でも背中を押すことが
できたら嬉しいわぁ。


これからもよろしくお願いします❗️






私たちの世代って色んな縛りってあったと
思わん?


24歳までに結婚しなきゃ売れ残るよ。


25日のクリスマスケーキみたいとか😂


30歳までに子供は産み終えろとか。


仕事は寿退社が当たり前。


結構私のまわりはそうだった。


ほんでもって田舎の長男と結婚しちゃって


謎の田舎のしきたりなんかもあって。


男尊女卑的な考えも当たり前で、ひどい


扱いなんかもいっぱいあった💢


最初はいい嫁になろうと精一杯やってた。


怒りを心に押し込めてね。


いい嫁って何⁇


頑張ったけどやっぱり無理!


相当私は変人です😋


田舎の嫁の中の異端児です。


念のためこれ加工アプリですよー


      ↓






それが何か?






でも数年前に気づいた。


自分がやらなかったことを


環境やまわりのせいにしてきたってことに。

その方が楽やたんやなぁって。


完全に他責の人

もう気づいちゃったら一気に現実が動く!



私HSS型/HSPなので好奇心旺盛なのに


めっちゃ傷つきやすい。


人に対して臆病なのだ😅


怖いけどとりあえず勇気を出して
言ってみる


そうしたらどうなったと思う?


なーんにも起こらん🤣


えっ?


変に期待外れやん💦


それから本当に自分がやりたい事をやれる
自分になれた。


というか


やってもいいって自分に許可することが出来た


えらく長い時間がかかった。


でも気づいたからしゃぁないな。


50歳からリスタート✨


わがままに生きたって大丈夫やでー


それが言いたかった😋


ではでは👋