前回のブログがえらく反響大きくびっくり❗️




アプリ写メなのにほんまにやったと思う
人がいたり(笑)


小さい頃の夢って何だった?


私はスチュワーデスになりたかった。

      
今はCAやな。


私が小学生の頃は海外旅行なんて一握りの
人しか行けなかった←たぶん


海外へ行く方法は?


スチュワーデスになるしかない✨


そんな夢は夢のまま終わるが時はバブル時代。


海外旅行は当たり前になった。


短大卒業旅行はハワイ🌺


バイト3つ掛け持ちで頑張って旅費を
稼いだよ。


それから


ハワイ🌺


グアム🇬🇺


ニュージーランド🇳🇿←新婚旅行


シンガポール🇸🇬←娘が1歳11ヶ月


娘と一緒の海外旅行は大変だった💦


パスポートの写真撮るのもギャン泣き💧


飛行機乗るのもギャン泣き💧


食べる物にも気をつかい💧


大変過ぎて記憶なし😂


その後息子が生まれて海外旅行は諦めた。


あれから20年。


「姉ちゃん香港行く?」


弟からの御招待‼️


チャーンス✨


当時はパートから正職員になったばかり。


お休み取れる?


怖いボスに言える?


義両親に言える?


絶対に行く

そう決めたらすごいパワーが出るもんだ。


自分でもびっくりよ。


しかも一緒に行くはずの息子は試験があって
別便で行くことなり。


実家の両親は成田発のビジネスクラス✈️


私一人で飛行機乗れるのか?


冷や汗タラタラで行きました😅






じいちゃん嬉しそう😋






ほんまにやりたいことって恐ろしいほど
パワーが湧いてくる。


お金が〜


時間が〜


仕事が〜


姑が〜


はい!


私の言い訳オンパレード😅


決めたら強い

そんなもん。







必死になってできる方法を考えることが
できる。


それが本当にやりたい事。


今月51歳になる。


もっともっとわがままに❗️


わがままに生きたって大丈夫



あなたが思ってることなんて対してわがまま
ちゃうからねー


ではでは👋