お久しぶりです。


かなり自由にわがままに生きてたら太った(笑)


昨晩、旦那と息子と私と酒豪3人でお酒を飲み

ながらの会話。


息子「ワシの友達さぁ、食べることに興味

   なくて酒のつまみは乾き物でいいって

   言うねん。ワシは美味しい料理を食べ

   ながら美味しいお酒を飲みたいのに、、、。」


私「まぁうちはお酒ありきの晩ご飯やしな。」


そうや!


お酒ありきのダイエットメニューがあったら

いいよねー


と唐突に思ったんだわ。


料理とビールと食べることが大好きなので

まぁまぁ太りますよね💦


ビールは350ml×4本は通常だし。




写真なんて写りたくないのでほぼない。


何とか見つけたのがこの写真。


同世代のお二人はめっちゃスリムだね、、、


なんで真ん中で写ってんのよ〜(涙)


そんな訳で←どんな訳⁉︎


お酒飲みながら美味しいご飯を食べて痩せる

ことができるのかをやってみようという企画

です。


目標は−10Kg


色んなダイエットをやってはリバウンドを

繰り返し過去に○○○万円はかけたよね。


何やってんだか、、、


得意な料理を活かして痩せたい✨


楽しくないと続かないので、とりあえずGO〜!


52歳 事務職正社員


身長  161cm


今朝の体重  70.3Kg


朝ごはん




お昼は給食が出ます。


ご飯

鶏肉の香味焼き

大根サラダ

ビーンズスープ


おやつにいちご


晩ご飯


冷蔵庫にあるもので作りました。



お肉は1枚を旦那にあげた。


さすがにビールはしばらくお預けで代わりに

薄めのハイボールにチェンジしました。


さてさて痩せることができるのか?


実験開始でーす♪


ではでは👋