お久しぶりですニコニコ

少しずつ元気を取り戻しておりますよー気づき

ダイエットは意識しつつぼちぼちと。



地元産のビーツが売っていたのでボルシチ
作ろうと購入しました。



ビーツといえばボルシチ✨

食べたことないけど(笑)

食べたことないのできっちりレシピ通りに
作りました。

煮込みの段階で重要なことをすっ飛ばしている
ことに気づく💦

ビーツは独特の匂いがあるので40分の下茹でが
必要だと、、、

確かにスーパーで見るビーツは水煮だわ😅

まぁ今更しゃあない。

恐る恐る味見すると、、、

美味いではないか❣️

牛肉のトマトスープと表現するのが近いかな。

ビーツの匂いや味は特に主張なく大根の
食感です。

国産ビーツだからかな?

サワークリームがいい塩梅のコクを出して
くれるので必須です✨



あと1品は破竹が大量に収穫できたので
豚のミンチとニンニクの芽でピリ辛炒め。

レタスと相性バッチリ👍

今日も美味しいご飯をいただけて幸せ〜🥰

ではでは👋