指導者プロフィール | 東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

永福町駅南口より 徒歩3分の好立地。
京王線、井の頭線、沿線からお通い頂ける Nanamiピアノ教室は、自宅で個人レッスンしているピアノ教室。
現在の生徒さんは、3歳~83歳までと幅広く、ご自分に合ったペースでピアノを楽しんでいます。

Nanamiピアノ教室  主宰
大場 奈々美(おおば ななみ)


東京都杉並区に生まれ、多摩市 就学。
3歳からピアノを始める。
国立音楽大学附属中学校 卒業
国立音楽大学附属音楽高等学校音楽科
(ピアノ専攻)卒業
国立音楽大学 教育音楽学科第1類専攻 卒業
ピアノを 渡井希未子氏、井上初子氏に師事。
連弾を デュオピアニスト デュエットゥ、
ロナルド カヴァイエ氏に師事。
2011年 ピアノデュオ アンシャンテを結成し、各所での演奏活動の他 シルバー施設での音楽療法などに尽力しています。

すでに 二児の母となっている長女を筆頭に、同じく二児の父になっている長男、今春大学を卒業したばかりの次男(京都で就業中)と、子供三人 孫四人の育児経験から、生徒さんひとりひとりを我が子のように大切に育て、また 保護者の皆様のお悩みにも寄り添い 何でも話せる先生でありたいと思っています。
より良いレッスンを目指して、9年前から勉強している「コーチング」スキルを使って、お一人お一人のタイプや優位感覚に合わせた 無理のないご指導を致します。

一人でも多くの方が、生涯 音楽を友として 優しく穏やかに過ごせますよう、導入期、初歩から 大切に考えております。
音で気持ちや情景を表現する力を身につけ、言葉の無いコミュニケーションを味わってみませんか?

【資格】
高等学校教諭一種免許(音楽)
中学校教諭一種免許(音楽)
ミュージックベル認定講師
トーンチャイム認定講師
鈴木楽器ケンハモ認定講師

全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導会員
ピアノ講師ラボ 会員
指導者の為のコーチングセミナー上級課程 修了
                 〃          クリエイティブコース全課程 修了
2017年 
グレンツェンピアノコンクール 指導者賞受賞
2019年
ブルグミュラーコンクール、小6生徒が銀賞受賞
2023年
アトリア音楽祭、小3生徒が銀賞受賞

【指導理念】
ピアノ(音楽)の魅力をたくさんお伝えしたいのはもちろんですが、何よりピアノを通じて、継続・忍耐・努力の大切さ、持久力・集中力・想像力の強化、モラルやマナーまで、総合人間力を高めていただけたら、と考えております。
特に「音楽」は、自己表現ですから、ピアノで自分を表現する、言葉でも自分を表現する、コミュニケーションが出来る大人になってほしいとの思いから、発表会では アンサンブルのステージも経験していただいております。
ピアノが生涯の友となり、豊かな人生を送っていただけるよう、ご両親の傍でお手伝い出来たら幸せに思います。

また、しがらみの多い大人の方には、無理をせずご自身のペースで余暇を楽しんでいただきながら、弾けるようになる喜びを共有できれば嬉しく思っております。