レッスン内容 | 東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

永福町駅南口より 徒歩3分の好立地。
京王線、井の頭線、沿線からお通い頂ける Nanamiピアノ教室は、自宅で個人レッスンしているピアノ教室。
現在の生徒さんは、3歳~80歳までと幅広く、ご自分に合ったペースでピアノを楽しんでいます。

レッスン内容

【指導理念】
ピアノ(音楽)の魅力をたくさんお伝えしたいのはもちろんですが、何よりピアノを通じて、継続・忍耐・努力の大切さ、持久力・集中力・想像力の強化、モラルやマナーまで、総合人間力を高めていただけたら、と考えております。
特に「音楽」は、自己表現ですから、ピアノで自分を表現する、言葉でも自分を表現する、コミュニケーションが出来る大人になってほしいとの思いから、発表会では アンサンブルのステージも経験していただいております。
ピアノが生涯の友となり、豊かな人生を送っていただけるよう、ご両親の傍でお手伝い出来たら幸せに思います。

また、しがらみの多い大人の方には、無理をせずご自身のペースで余暇を楽しんでいただきながら、弾けるようになる喜びを共有できれば嬉しく思っております


【幼児・導入期~】
色音符・動物カード・音符カード、その他 
様々なグッズを使って、音の高さ、音の長さ、そして 手や体の使い方までを 解り易く導き
「見・聴・書・唄・弾」が バランス良く出来るようにします。

【初級~】
楽譜通りの音を鳴らすだけではなく、どう弾いたら より素敵な音楽になるか、自分で考え 表現する力を育て、生涯 ピアノを友と出来るようにします。

【保育士志望者】
弾き歌い や 伴奏 のコツなど、実践で 今すぐ使える技を お伝えします。

【大人】
経験のある方は、思い出しながら 最新のお気に入り曲に挑戦。初心者の方でも、簡単に弾ける易しいアレンジで 無理なくスラスラ弾けるようになるので ご安心ください。

【シニア】
目・耳 ➡︎ 脳 ➡︎ 手・足 と、体のアチコチを使い、同時に 2つ以上のことをするピアノは、心と体のアンチエイジングに うってつけです。
楽しく歌ったり、グランドピアノを弾いたりと、優雅な時間を過ごせます。
フレーバーティーで くつろぎタイム付きです。


発表会について…

1年半に 1回程度。

会費は、会場等の経費により異なりますが、
およそ20000円程度。
(1人2ステージ、写真3枚、記念品、花束付)

その他、
PTNAコンペティション他 コンクール各種、
ステップ、合同発表会等、ご案内、対応 
致します。



==料金==

【入会金】
児童                      5000円
大人(高校生以上)      8000円

【月謝】
1回 30分               9000円
       45分             13500円
       60分             18000円
※ 年度は4月〜翌年3月で、40回です。
    只今、火〜金の14:30〜19:30に 
    定時レッスン     を承っております
   (2月末までに、年間スケジュールにてお知らせします)

【プラスワン レッスン】
1回45分                3000円
※月謝制の生徒さんが追加レッスンをご希望の場合です。

【1レッスン制】
1回    60分                6000円
※1回ずつの予約です。(忙しい大人の方に人気です)

【集中レッスン】
1回  3時間          10000円(途中 おやつ休憩有)
※長期休暇中などに 割安でご好評です。

【管理費】
冷暖房費、感染予防対策費、オリジナル教材費など、諸経費として月額200円を年払いにてご負担いただいております。

【教材費】
テキスト代等、都度 実費をご請求します。
次の月謝、もしくは次回のレッスン費と
一緒に 月謝袋に入れてお支払い下さい。