スタッフ募集についての質問にお答えします | épine official blog

épine official blog

ブログの説明を入力します。

はじめましてépine staffのれりなです❤︎

Instagramのストーリーにて、スタッフ募集について沢山のご質問ありがとうございました!
今回は頂いた質問についてスタッフの一員である私のお答えできる範囲内にはなりますが、出来る限りフランクにお答えしていきたいと思います❤︎



では早速ですが、お答えしていきます✨

 
✨可能です✨
私も名古屋から上京してきました🌼
現在働いているスタッフも上京している方が多いので安心して応募してみて下さい💕
エピヌはスタッフの仲がとても良いので楽しくお仕事ができます!
私自身上京してエピヌで働いていて楽しくてスタッフ同士こんなに仲が良い職場はあるのかな?と思います🥺💕




✨とくにございません✨
現在働いているスタッフは21歳〜31歳までと幅広い年齢で活動しています!



✨大丈夫です✨
もちろん販売経験がある方は大歓迎ですが、
現在販売経験がないスタッフも働いていて経験がなくても販売、接客などは現在働いているスタッフが指導も致しますので安心して下さい💕
一緒にエピヌを盛り上げていけるスタッフになりましょう💕



✨大丈夫です✨
スタッフによってお仕事の役割は様々になりますが、販売、接客というアパレルの基礎知識がある方大歓迎です💕



✨あります✨
スタッフによってお仕事の役割は変わります!
エピヌでは
・オフィススタッフ
・店頭スタッフ
と大きく分けると2つに分かれていて
オフィスでは主に商品管理や梱包、発送をしています❤︎
店頭では主に販売、接客をしています❤︎
お仕事内容はあやかさん、まいさん、総監督のいけみさんが、仕事ぶりを見て下さるので、その人に合うお仕事、向いているお仕事などを振り分けて下さります。また、本人と相談して希望も聞きつつ一緒に考えて決まっていきます。
応募する際にやりたいお仕事なども是非書いてみて下さい🌼




今回募集しているのが正社員候補者となりますので、
エピヌスタッフとして働くことになった場合は上京していただくことになるかとは思います🙇🏻‍♀️
私も含め県外から上京して働いているスタッフもいますので県が遠いから採用されないという心配はございません。安心して応募してみて下さい✨
エピヌで働きたい気持ちが強い方は大歓迎です💕



上記にも少し書いてありますが主にはオフィスで商品管理や梱包、発送をしています✨
基本は上記に記載されている内容ですが、お客様とお話しする機会がないという訳ではなく、忙しい時などはオフィススタッフも店頭にでてお客様とお話ししたり一緒にお洋服を選んだり、店頭スタッフとも協力しています💕逆にオフィスが忙しい時、店頭スタッフが協力する事もあります。
チームワーク良く仕事を進められる環境です!



✨とくにありません✨
ノルマはありませんが個人で目標をたててそれを達成できるように毎日頑張っています!


・研修期間の時給  1013円
・お休み アルバイト期間中は、縛りはありませんが、正社員を目指す方は、正社員と同じ月8日休みを目安にすると、仕事が効率よく覚えられるのではないかと思います!逆に出勤日数が少ないと、出勤日数が多いスタッフにくらべ研修期間が長くなる可能性もございます。
詳しくは1つ前のブログのスタッフ募集という記事に掲載してあるのでご確認下さい💕





私はスタッフとして働いていて採用には関わっていないので詳しくはわかりませんが、個人的には仕事への熱意や、能力をあやかさんもまいさんも見てくださっているように思います。
外見的な面では、私を含めスタッフはエピヌのお洋服が着こなせるようなヘアメイクを意識しています💕
月1でヴィジュアルミーティングもあり、あやかさんまいさんからアドバイスも頂けるので"自分に似合う"も研究していけて楽しくヴィジュアルについて考えることができます💄


いかがでしたか?✨
質問を沢山頂いていたので今回はここまでになってしまいましたが、少しでも皆さんの参考になったら嬉しいです💕

épine staff れりな❤︎

沢山のご応募お待ちしています!
求人に関する詳細はこちらから