勉強って面白い! | 夢実現のリアルテキスト〜 M Dream かわさきみほ

夢実現のリアルテキスト〜 M Dream かわさきみほ

姿勢だけでボディをメイクする。身体とココロのコーチ。夢を叶えるためのメンタルマネージメントをブログで綴ります。
たまに子育て論を語る(笑)

スピリチュアル、
経営、
メンタリマネージメント
コーチング
美容関係も

いろんな学びが
手軽に出来るようになりました。

わたしが今興味あるのは
自分の携わる「運動や姿勢、健康」
についてはもちろんですが、

社会、歴史、経済について
日本はもちろん、
世界のことを知ることです。
いわゆる「社会科」?

もともと、
知識があるわけではないので
全てが入門編ですが、

これを知れば知るほど
学校教育というものが
いかに偏っていて、
知らないことが多かったか、

そして、
あまりに自分が狭い知識だったことを
思い知らされます。

歴史や経済や社会情勢は
自分を知る、とか、
自分を整えるを
もっと天から見下ろすくらい
客観的になって
考えることが出来たり、

今ある自分の立ち位置を
見下ろすことも出来る。

面白すぎる。

それにしても
私たちは
自国のことも、
今の国際社会の立ち位置も
日本の経済情勢も

...知らなすぎる。
教育、がっつり受けてきてるのに。

学ぶ本があるって
ホントにありがたいことなんだなあ。

やばい、
今週試験なのに、
読み耽ってしまった!

読書のお供は枝豆(笑)



....................................
■毎日みほトレ配信❣️
YouTube&Facebookライブ 朝8:00〜

YouTube



フェイスブック

インスタグラム




■レッスン、イベント情報は
こちらから
   ⬇︎  ⬇︎   ⬇︎
公式LINEに登録

■WE CAN 倶楽部とは

https://mdream-beauty.com/we-can-club-landing/

■オンライントレーニング
 リアルウォーキングレッスン

https://mdream-beauty.com