お花との出逢い | Floral-Rin~ボタニカルなライフスタイル~

Floral-Rin~ボタニカルなライフスタイル~

フラワークリエイター
アートフラワー/プリザーブドフラワー デザイン
*************************************
ジェモセラピスト(植物療法士)

藤 原 茜

お花と過ごすことが日常となった今ですが、

お花との出逢いは1年半前です。



結婚式のブーケ、ブートニア、ヘアフラワー

を作ったことがきっかけです。


式場のお花屋さんの取り扱いはお生花のみでした。

私は式後もずっと飾れるアートフラワーがよかったので、

打ち合わせで、やったこともないのに

「自分で用意します」と言ってしまいました(笑)


それからネットで

「ブーケアートフラワー、初心者、北摂、すぐ作れる」等

わがままな検索をして…

神様のお導きがありました。

miki先生と出逢えたのです。


アートフラワーは想像していたより楽しくて

式後もちょくちょくレッスンに通うようになりました。


うっとりするお花の美しさを目にして手にして

より美しくなるようにアレンジしていく


こんな感覚は初めてでした。


そしてそれらを毎日目にする幸せ


No music No lifeならぬ

No flower No lifeですね~



それからある方の勧めでディプロマコースに入りました。

人生には何年経ってもいつでも

出逢いのきっかけがちりばめられていると思います。




Floral-Rin

藤原 茜