マインドフルネスのススメ | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

 

 

最近、大変注目されているマインドフルネスって知っていますか?

 

マインドフルネスとは、

今という瞬間に注意を向けて、

自分が感じている感覚や感情、

思考を冷静に観察している心の状態のことです。

 

 

このマインドフルネスを日常生活に取り入れると、

ネガティブな感情やストレスを減らし、

安定した心の状態を保てるようになります。

 

 

なぜ、現代人にマインドフルネスが良いのでしょうか?

 

それは、SNSやニュースなどから、

私たちは毎日たくさんの情報にさらされて、

心配しても仕方のない事を心配しすぎたり、

すでに終わった過去のことを延々と考えたりしがちだからです。

 

 

あなたも、SNSに投稿している同業者と自分を比べて、

嫉妬や劣等感を感じたり、将来の仕事や収入に

不安を感じたりすることはありませんか?

 

そんな、ネガティブな思考や感情にとらわれてる状態を

マインドレスネスと言います。

 

私も、昨年の11月から今年の4月まで、マインドレスネスの状態でした。

 

実は、私の息子は昨年の秋から原因不明の病気になり、

原因もわからず入退院をくりかえしていたからです。

最悪だったのは、今年の1月です。

その時、「このまま、息子は死んでしまうのではないか・・・」と

不安になってしまっていました。

 

 

その時、ある瞑想の専門家のマインドフルネス瞑想会に参加したのです。

オンラインでの参加でしたが、そのなかで行った自動思考を受け流すという方法を

教わり、毎日、朝と夜寝る前に瞑想をすることで、私のメンタルの状態は回復しました。

 

 

それまでは、怖い夢を見て夜中に起きたりしていましたが、

それもなくなり、ぐっすりと朝まで眠れるようになりました。

 

長い人生では、思いがけないことが起きたり、ショックを受けることがあります。

 

しかし、そんなときに、感情的になりメンタル不調に陥らないためにもマインドフルネスは有効です。

 

また、今この瞬間に意識を向けることで「幸せ感度」がアップし、

人生そのものを豊かに輝かせることができるようになります。

最初は、1日5分程度からでも全然大丈夫です。

 

日々のストレスを軽減し、幸せな気持ちで毎日を生きたい方は、

ぜひ取り入れてみてくださいね。