起業は承認欲求の手段じゃない | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

 

 

こんにちは。

 

堅田です。

 

職業柄、私は色々な起業家さんと出会います・・・

 

 

「好きなことを仕事にしたいんです。」

 

「仕事を通じて、自分のことを表現したいんです。」

 

「自分らしさを生かして、起業したいんです。」

 

などと言われる方がいますが、

 

これらの言葉の裏には、

 

「私はもっと認められたい」

 

「私の素晴らしさを皆んなに知らせたい」

 

「他の人よりも目立ちたい」

 

などの【自己承認欲求】が隠れています。

 

 

マズローの欲求5段階の最上位である

 

【自己実現欲求】の下には、

 

この【自己承認欲求】があります。

 

 

この欲求は、ごく自然なものですし、

 

満たしたいと思っても良いのですが、

 

起業の目的がこれになるとよくありません。

 

 

なぜなら、この欲求を満たすために、行動の基準が

 

他人からの評価になってしまいがちだから・・・

 

 

開催したセミナーに人が来なかったり、

 

他人から高く評価されないとやる気を失ったり、

 

 

「誰も来てくれないなんて、私って必要とされていないんだわ・・・」

 

などと、自己否定に陥ったりするのです。

 

 

そんな時は、自分で自分を承認するようにしましょう。

 

他人から期待したような評価を得られなくても、

 

自分は、頑張っているし価値ある存在だ!って認めるのです。

 

 

私たちは、お客様の欲求を満たしたり、

 

悩みを解決するのために存在しているのです。

 

起業は、自己承認欲求を満たす手段ではありません!

 

 

起業するならやるべきことは、

 

全てこちらに開示しています!