やらない事を先に決める! | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

 

 

 

こんにちは。

 

さて、時間管理や目標設定などをするときに、

「やりたいことや夢を書き出しましょう」。

というワークが良くありますね?

 

あなたも1度や2度は取り組んだことが

ありませんか?

 

 

しかし、これは、実はたくさん書き出していくうちに

自分の本当の願望でないことも紛れ込んできます。

 

 

いわゆる世間一般的に評価されることだったり、

「すごいね」と言われることなどです。

 

 

そして、それらの目標を達成するために、

あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃと

やることが増えてしまい、訳が分からなく

なったり、疲れ切ってしまったりするのです。

 

 

 

なので、この方法はお勧めしません。

 

私は、逆に

「やらないことを決める」ことをお勧めします。

 

 

主婦が起業したり、

会社員が副業から独立を目指す場合、

本当に時間がないのです。

 

 

起業初期は、お金があまりないので、

その限られた時間を何に

使うかがとても重要です。

 

あれもこれもはできません(汗)

 

 

私の場合、起業初期に、

あるコンサルタントが

「1月に100人と会いましょう。」

と言っていたのを聞いて、

ビジネス交流会などに参加したのですが、

お互いに自分のサービスを売り込むことしか

考えていない人たちに違和感を感じました。

 

 

それで、「ビジネス交流会には行かない」

と決めました。

 

また、その当時は、ツイッターや

インスタグラムなどを

やっている方が多かったのですが、

それらもやらないと決めました。

 

 

そして、ブログとメルマガを主軸にして、

SNSはフェイスブックだけにしました。

 

 

 

それによって、時間を有効に

使えるようになったのです。

 

 

 

だから、もしあなたが、

SNSがたくさんありすぎて、

混乱しているならば、

まずやらないことを決めてください。

 

 

 

これは、ビジネスだけでなく、

人生をシンプルにして、

幸せでいるためにも

とても大切なことです。

 

 

 

やりたくないこと、

これはもう要らないと思うものや

人間関係も手放していきましょう。

 

 

私がやらないことを決めてから、

5年間変わらず、続けてきたことは、

このメール講座に全て書いています。