「今の自分ではダメだ」で始めない。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
 
{83202281-FB92-4ED1-9A7E-6EF621E44EF2}
今日の景色じゃないけど、いつもこの暗さくらいで目が覚めます。
 

 
昨日の記事の続き。
 
私が一瞬習ったアロマセラピスト時代の話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私がかつて全く向いていないアロマセラピストをやろうとしたとき(笑)
 
マッサージするのにただ力が入って、相手には全く届いていないってことがありました。。。
 
指圧って身体ごと任せないと、指先だけで頑張っても痛いだけなんですよ。 (知ってた?)
 
で、変に体に力入って、指は痛いし、体も疲れてなにやってんだかですよ!w
 
 
それをSNSの投稿とか自分のサービスでやろうとしてるようなもん。
 
小手先で頑張っても、痛いし、相手には響かない。まさに!笑
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
このときの私って単に「セラピストが向いてなかった」とも言えるけど
 
今ならこのときよりできる自信はある。笑
 
 
なんでかというと、このときの私の心情って
 
「ちゃんとやらないと」
と思って焦ってたりとか
 
教えてもらった手順ばっかり見てたりとか
 
「苦手でできないけど、やらないといけない」
 
「できないって思われたくない」
 
とかそんなことばっかり考えてたんですよ。
 
基本的に「今の私じゃだめだ」と思ってるので、焦ってる。
 
周りの目を気にしていました。
 
 
そういう「構えてしまう」状態で人に接しても
 
相手の望むことが瞬時にわかったりとか絶対
 
できないですよね。
 
 
私もセッションの時に思うのが、初めて会った人は「構えてる」ことが多いんですよね。
 
きっと「何か言われないようにしよう」とか「ダメなやつと思われたくない」とか
 
無意識でも思ってるのかな、と。
 
 
で、継続でセッションしてる人では最近はほとんどいないけど、
 
「構えてしまう」とき、「言われたことができていなくて罪悪感いっぱい」だったり
 
「売上ていない自分を後ろめたいとき」とか
 
とにかく「今の自分はだめだ」と思って、「責められる」のが怖いために
 
構えちゃうんですよね。
 
夫とケンカになるときもそうだわ。。w
 
 
「今の自分はだめだ」という思いが、自分らしさを奪っていく。
 
 
まず、それを止める。
 
そのままだと、婚活しようが、起業しようが、苦しいこと間違いなし。
 
「構えてる人」って見ててわかりますよね?
 
そんな人に魅力を感じないですよね。
 
だから「自分はだめ」と思ったまま頑張っても、報われないんですよね。
 
だから、「今の自分はだめ」という想いを捨て、
 
「今の自分でいい」と決める。
 
 
そこで「そんなこと思ったらこのままになってしまう」とかいろんな思いも出てくるけど
 
全部認めてしまう。(ノートに書くのがお勧め)
 
ザワザワを感じつつも、「今の自分で幸せ」と決める。
 
そのうえで、何がしたい?どうしたい?を選んでいく。
 
 
私の場合は、アロママッサージはやりたかったわけじゃなくて
 
カイロプラクティックの学校に行ってたから、
 
「マッサージもできた方がいいだろう」と頭で考えた結果だったんです。
 
 
まだカイロプラクティックもできてないくせに。
 
 
だから、すんなり辞めれました。笑
 

 

 

空回りしてるとき、本質が見えていないですからね。
 
「何のためにそれをやるのか」ってことを。
 
 
そこで「じゃあ私はどうすればいいの?」って思った人は本質を見てないかも。
 
 
今の自分のまま、最高の〇〇になる。
 
 
〇〇は、今やってることね。専業主婦でもいいし、セラピストでもいい。
 
最高の「結果」でもいいしね。
 
もう決めちゃいましょう。
 
 
 
 
来週先行案内開始します。
 
まだまだ募集中。