ジャッジから抜けたいあなたへ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


えらいこっちゃ🤣ごちゃごちゃ、、



今、望まない現実があるとします。



やりたいことにお金が無い。


パートナーが欲しいのに出来ない。


やりたいことに家族が反対してる。



などなど。


そんな時に、


この現実に対して、


自己否定

自分責め

被害者意識

後悔


などから落ち込んでるなら


それは「ジャッジ」です。


つまり、エゴの仕事。


分離が起きてる状態。


この自分のままで

正解探したり

いい気分でいようとしたり

何とかなる!って

現実を見ないようにしても


変わらない。


本当に。笑


なぜなら、


本当には受け入れてないから。


まだ、逃げてるから。


本当には向き合ってないから。


(ここ痛いかも😣)


本当に、現実を直視するって


感じないとできない。


絶望ってやっぱり辛いのよ。。笑



今まで好きでこんな現実叶えてたんだ


自分が全力で取りこぼしてるくせに


沢山愛をもらってるのに


愛を私にちょうだい!もっと!


ってやってたんだ


って気づくことだから。


死にたくなる。笑


それはエゴの死だけどね。



でもここまで来て、やっと


今の自分を自覚して、


この不完全な自分を愛せるようになる。


だから


本気で取り組むことができるように

なったり


人に愛を与えることに意識を向けれる

ようになる。


無理なく、自然に。


本当に等身大の自分でスタートできる。


だから、


嫌な現実を人のせいにしてないで


全力で今「感じて」みよう。


嫌な現実に限らず


本当に受け入れることが出来たら


前に進める。



この話をまた詳しく配信してるので

聴いてみてね!