感情を感じたくなくて不幸を握りしめる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



女性というのは、


「完璧」を目指すように育てられることが


多いらしい。



素敵な外見


素敵な仕事


素敵なパートナー


を持ちたい。



起業家なら


稼いでて


いつも上手くいってて


余裕があって、


人間的にも素晴らしい人。


みたいなの、


目指しがちじゃない??




そしたらさ、


そりゃあ、


失敗するのも間違えるのも怖くなるし


色々、我慢しちゃうよね。


色々、気を使っちゃうよね。


(対して男性は勇敢に、と育てられるから


失敗は怖くない傾向があるらしい)


参考↓


(励まされるよい本だった👍)




自分が失敗したり間違えたりすると


(それはたいてい人間関係が絡む)


めちゃくちゃ感情が乱れる。


感情的な自分を責めているから、


めちゃくちゃ乱れる。



それが嫌だから、


つまり、


ネガティブな感情を避けてるから


挑戦しない。


間違えると、失敗すると


ネガティブな感情が起きるから。



おかしな話だけど、


今が不幸であっても、


ネガティブな感情を感じたくないから


そのままでいる。


ネガティブな感情とは、


惨めさ


怖さ


情けなさ


劣等感


などなど。


完璧じゃない自分の「弱さ」を

認めたくない。


感じたくない。


自分をダメだって思いたくない。


だから、相変わらず不幸でいる。


幸せを追いかける。


そんなことないですか??



感じないと、楽な気するよね。


だけど、


全ての感情は同じ価値だから


ネガティブを避けると


ポジティブな感情も感じられなくなる。


感度が鈍ってくる。


喜びも幸せも感謝もあんまり感じられない


人になっちゃうよ。



自分が何が嬉しくて


何を大事にして生きたいのか、


わからなくなっちゃうよ。


幸せは自分の内側から湧くもの。


「私」とは、


そんな気持ちや想いのこと。


だから大丈夫。


避けてるその感情、


感じてみてよ。


大丈夫ってわかるから。


感じない方が


目の前のことに向き合わない


誤魔化した、


ハリボテ女になっちゃうよ💦



お願いだから、


逃げないで。



今なら間に合う👍