雪到来、サル到来!! | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

日本列島、またまた大寒波雪がやってきましたね。



こちらも昨晩、たくさん降って、朝、窓開けたら

真っ白でしたウサギ


イメージ図↓

(写真撮るのが面倒だったので、年末の使いまわしにひひ

車、埋もれてますショック!みたいな汗

旦那さんの駐車場も、こんもり・・・汗

当直明け日勤で、帰ってきて、

暗くて寒い中ガーンまた雪かき??


想像したら、ちょっとかわいそうになってきたので、


ひまりんがお昼寝ぐぅぐぅしている間

ネエネと2人、雪かきをすることに。



今回の雪・・。やっぱり気温が低いからか

パウダーっぽくって(じゅくじゅくしてないというか)

軽くて、ふわッとしていて、めっちゃ雪かきしやすかったから

(量は多いけどガーン


けっこうスムーズに雪撤去にひひ


(っていうか慣れでしょうか?

慣れたくないけどガーン


あれ、車とか人通ったりして、冷え固まったり

水分多めの雪やったら、大変なのよね~~~



なんて雪かきを熱く?

語ってしまったけど・・もう北国で

生活し始めて、6年、今年の春で7年目よ・・・

嫌だ、イヤダ┐( ̄ヘ ̄)┌

来年こそは・・


雪かき卒業!!


(都会への転勤、希望)


っといいながらも、来年もやってたりして・・・


(おおいに可能性ありそうだけど(;´▽`A``)



そんな事も思いながら、雪をせっせと除去していると


また、出てきよった、、、、



見えにくいけど、おサルです言わざる


何かさっきから、キーキーゆうと思ったら・・

雪に人間じゃない、手形の跡足あとがあると思ったらガーン


しかも今回も小猿もあわせ、10匹は軽く群れてた汗


っというか見かけるたびに、

増えているのは気のせいだろうかガーン



しかも、その猿たち、雪かきをしている私に向かって

威嚇までしてきよった∑(゚Д゚)


ここは、うちら(サル)の縄張りよビックリマークといわんばかりに



なに~Σ(・ω・ノ)ノ!

ここは合同宿舎の駐車場、私達(人間)の

縄張りよ、サルのぶんざいで、えらそうに!!ヽ(`Д´)ノ



っということで


キッ( ̄^ ̄)っとこっちも負けじと威嚇メラメラ(笑)



でも実際は、怖くて、後ずさりしてたけど苦笑私・・・



(だって、大きな猿で、すぐにでも、飛びついてきて

噛まれそうな、ひっかかれそうな

(しかも、大群だったし)

勢いだったんだもんあせる


それを見た猿も、敵ではない?

っと思ったのか、ふらふらと山の中へ帰ってきました。



っで、パパ駐車場の雪撤去が無事に済み

今度は自分の車の方へ行ったら、誰も歩いた

形跡もなく、きれいにたくさん積もっていたので

なんか、雪かきするのが、もったいないくらいで


そんな雪を見ていたら、

ついついやってみたくなった・・・


雪の上ダ~イブあせる



(誰も見てなかったからいいよね)



うわ~雪のお布団、すげ~~。

お姉ちゃんと満喫(≧▽≦)


その後、車にのっかってる雪を落として

車の周囲(人が1人、通れる分)だけ

軽く、除去してきました。


これで、とりあえずは大丈夫(´∀`)


ッと思いきや、家に帰って、窓見てみたら

ハンパないくらい、雪降ってるし∑(゚Д゚)



えっ?今,雪かきしたばっかりだよ汗

(意味なくない??)


みたいな汗



あ~明日も雪かきがんばろッッ雪

余裕があったら、雪だるま作ろσ(^_^;)