やられた!? | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

今日の天気は晴れのち曇り、そして時々、雪雪

気温はそんなに寒くない、、、

っというか、寒いのが続きすぎて

寒さに慣れてきたかも得意げ的な・・・(笑)



昨日、雪かきした、大量の雪はまだ、とけずに

残っていたので、


ピヨとひまりを連れて雪遊びをすることにニコニコ



まず、雪だるま作成・・・

せっかく雪がたくさんあるのだから

ピヨちゃん、等身大くらいの

雪だるまを作ろうと(°∀°)b


娘達の声援を受けながら

雪玉を丸めてゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

でも雪って結構重い・・・ガーン



そして形もあんまり丸くならず

(結構、難しいのね)

だったので、途中から雪をぺたぺた貼り付けるように

して、なんとか、胴体部分の完成!!


次は顔だ(≧▽≦)っと思ってせっせとやっていると

またもや、登場



猿の群れ



しかも、めっちゃ「うき~~うきき~~プンプン」とか

警戒しているような声を出しながら



私達に近づき、あっという間に

猿に包囲され・・ガーン

(めっちゃ、怖いんですけど・・・)

ここは、退散したほうがよいかも(  ゚ ▽ ゚ ;)


って思って、自宅へ非難。



そしたら


ベランダ側の4.5畳の部屋のガラス戸が

開いてて、部屋に、どんぐりのかけら


そして、ストックで置いてあった

米袋が開いて、米が飛び散ってたあせる


「えっ?私、ドア開けてた?

朝から米、こんなんだった・・

どんぐりの破片???・・・・



さ、猿だ!!( ̄□ ̄;)!!猿のしわざに間違いない!!


っと。


そういえば、私達が雪遊びしている時

3階のベランダから降りてきていたな・・・

(私達は2階部分)


あ、あいつかむかっ犯人


しかし、ガラス戸・・鍵は開いてたけど

扉はしまってたよね??

猿って、戸を開けるのかなガーン



って言うか、怖くないガーン

ある意味、家を不在にしといてよかったはてなマーク

(子供達に危害なんて、加えられた日にゃ~~・・

(猿、ぶっ殺すわ、きっとパンチ!))



っていうか、どうして猿なんか出てくるのよ~~

しかも、大群、、


猿のおかげで

猿の、せいで・・・



くそ~~猿め!!メラメラ