お昼からのこと | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。


お昼休憩を挟み。ブログ更新したあと


PCの台として使っていたレクポストを解体したり


ハンガーラックの洋服片付けたり・・っと着々と


作業進めてました(^-^)


レクポストのけたらね,すっごい埃

あまりにもひどかったので

床拭きしたらさぁ


うわぁ~これキツイ。。ショック!子宮口が・・まる子が・・お腹が・・・あせる



って感じで、よく安産に産むため。陣痛起こすには?

のジンクス?的なことでスクワットやら散歩やら、拭き掃除とか


階段の上り下り、足浴、焼肉、オロC飲む。ツボ押し

パイマッサージとかいろいろ言われてるけど


拭きそうじはマジで効くと思うσ(^_^;)

2人目の時は、こんなん効果あるんかな?

でも友達とかやってたし、きっと効くんだろうっていうか

効いてよ笑っと念じながら朝5時に起きて

毎朝、拭き掃除してたけど・・・。


今回もあまりに陣痛来なかったら。。って

でもね、どうせこの家、ハウスクリーニングお金払って

(かなり格安なんだけどね)

してもらうことになってるから


掃除なんてしないでいいのよ

っていうか張り切ってしたところで引越しの際、どうせ

家具とか移動したら、汚れると思うし・・・


でも8年住んだ、我が家だからけじめの1つとして

時間あったらやった方がいいのかな??っとか思ってみたり・・・


でもそんな時間あるんやったら、他にやりたいことやった方が・・なんて思ってみたり・・・。



そしてハンガーラックのお洋服の片付け・・・

本人はさ「服tがない。」っとか言いながら

旦那、この家のお洋服収納場所、一番とってるの


あんたやで!!

片付かない・・物が多い!!


っとブチブチ言って、子供のおもちゃとか

私には捨てたら、捨てたら?

なんて言うてくるくせに・・・


あんたが一番処分せなあかんのちゃうの?

どこの引き出しも服詰まって、開けにくくて毎回

私がどんだけイライラしてるか笑


んで、ハンガーにかかった服をしまおうと

衣装ケースの引き出しあけたら・・・


「はい?こんなたたみ方・・・

たたみ方1つで、収納量増えるのに・・・

何やってん、んもー┐( ̄ヘ ̄)┌」って感じで


全部出して、たたみ直し!!

こんまりさん流でたたんだら、スッキリ倍の量は入ったぞ

ってか、旦那なんでもかんでも置きすぎ~


今度の家では物減らすようにしむけらんと笑

これは旦那教育せねば・・・!!


でも、なんかかんか姑、持って来はるやろなぁ~

自称、買い物好きな義理母さんは


買い物で失敗した物とか、まぁ時にプレゼントとか?で


本人ほしい言うてないのに

40近い息子にかばんやら

洋服とかさ持たせて・・・


しかも似たような色の似たような服!


着てない服とか・・見るたび影でちょっとイライラで


「これ着てないなら・・・?」って旦那にサラッと言ってはみるんだけど


せっかくもらったから・・って感じで

(確かに頂き物を処分は抵抗あるけど

着ない使わないもの置いてても。。って思いません?)



それプラス、私にも、片付けてたらこんなん出てきた

あんなんでてきた。これもらったん、買ったんって

本人は気づいてないようだがありがた迷惑ドクロ

私にとっては、いっぱい不用品押し付けてくる姑

(ここのところ、子供達のモノも増えてきたし

官舎狭いから・・・っと断りまくってます)


受け取るのは美味しいスイーツか現金限定¥笑


な~んて、なんてひどい嫁だハートブレイクって感じだけど・・・



家近なったら、どうなることやらショック!

まぁ、小出しにガツン!!言うけどねにひひ


でも、あの年代の人間って人の言うこと聞かないからなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

みんなのとこもそうでしょ??笑ホントにねっっあせる困りものだわよ

ってここだけの話だけどさっー笑





んで、片付けていたらなにげに目に止まったスーツケース目


これ・・・使える・・・ひらめき電球っと


ダンボール大でも収まりきらなかった


カバンを詰め・・・


こんまりさん流にバックinバック状態( ´艸`)↓



スッキリ収まった(°∀°)b

からの状態でトラック乗せるだなんて、その分もったいないもんね笑

空きスペースは有効にキラキラ


てか、旦那バカやから、ここまで気づいてないやろなぁ


っと言いながら「こら\(*`∧´)/人のスーツケースを・・・

使う予定やったのに・・」って怒られたりして・・・


よ~し、聞こえてないふりしとこ笑



今日の夕飯は作り置きしといた冷凍のハンバーグに

ピラフに目玉焼きのっけて。ロコモコ風?


もちろん洗い物少なくするためワンプレート笑


でも、これを食べてしまうと(っというかもう食べたけど)


冷凍庫、冷蔵庫共に・・・おかずになりそうなものないのよねあせる


朝はホットケーキMiXあるから、ホットケーキにするとして・・・。

昼はにゅうめん、夜は・・・


ひらめき電球パスタとレトルトのパスタソースがある・・・


ってまた麺かよショック!っていう汗


散歩がてら、買い物でも行こうか?でもなぁ・・・

それよか、ごはん食べたら超眠い・・・ぐぅぐぅ


まだ台所片付け残ってるのに・・・

早くやったら、その分あとが楽だし・・でも・・・


今日は頑張ったから、ひとまずシャワーして寝ようかな?