スターウォーズ | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

いつだったかな(笑)のヤマハレッスンの待ち時間、教室近くにあるダイエーのお菓子コーナー行ったら、、
{BD7FAD6B-8A94-4667-BAD5-4DD2ADE18A69:01}
R2D2のお菓子入り缶が売ってありました。あまりの可愛さラブに連れて帰りたくなったけど、こういう缶って使えそうひらめき電球と思うけど、じつは埃をかぶる事もよくある我が家は悩んだ挙句置いてきました(笑)
その後、別コーナーにこんな物が、、↓
{9FA7EA6B-6C54-4F53-BE89-7EFF573E00AD:01}
R2D2ヌードルラブラブメーカーはAEONと書いてありました。旦那へお土産に買ってきて、旦那に見せてあげると

「どこもかしこもスターウォーズやね。こんな物までもがニヤリ好きな奴は何でも買いよるからなぁ、そう簡単に店屋さんの策略にのったらあかんよ」とか言われてしまいましたにひひ

ちなみに味は豚骨っぽい感じだそう(旦那談)私用にもう一個買っておけば良かったとちょっと後悔チュー

スターウォーズ、、で私が思いつくのは、、やっぱり、世界で一躍、話題となったエレクトーン少女、youtubeの826askaちゃんですかね?彼女の演奏、、を数年前に初めて聞いた時からずっとファンで、それをねぇねや旦那にも聞かせたら、「この子めっちゃ上手い!」と旦那は彼女の選曲も好きで「この子の親(パパ)絶対俺らと同世代やで(笑)」と喜び、娘は演奏上手で可愛いらしい彼女をいつしか憧れのお姉さん的な存在でいつか、この人に会いたい、同じ舞台に立ってみたい!なんて言い出す始末(笑)。


そんな彼女が年末にアップしたスターウォーズ。聞いた時、彼女の腕もすごいと思ったけど、鷹野さんのアレンジ、そして02のエレクトーンで、こんな事も再現できるんだとエレクトーンの進歩というかすごさを感じ、

また家族と正月からワイワイやってました音譜

旦那は

「ヤマハの最先端技術は世界を魅了す。これがヤマハの力だ!ヤマハのエレクトーンだ!」

なーんて熱く語ってましたが(笑)


音楽とかオーディオとかそういうのが大好きな旦那さん、

エレクトーンを購入する際もパンフレットを何度も熟読したりネット見て情報収集、営業マンから、02のあれこれ(今回、アコースティックな音のサンプリングに力を注いだらしく、その時の研究話など)を色々と聞いて、すごいなぁーって言ってましたから照れ
(私は正直、研究とか技術とかそこまではようわかりませんが、、)

最初はエレクトーンなんて、僕はちっともすごいなんて思わない。なんて憎まれ口?叩いてたのに、今ではすっかり、、ですよチュー




と話がだいぶそれてきたけど、
この動画のアスカちゃん、この前TV出ていたみたいで、、それをブロ友さんのブログで知り、、私、、見逃した~。・゜・(ノД`)・゜・。。と悔やんでいたらFacebookのエレステにアスカちゃんの事、書いてあって、、(彼女、地元新聞にも載ったらしい)色々検索かけたら
誰かが、TVの録画した動画をあげてくれていて見る事が出来ました爆笑やりましたよ!!

ありがたや~。


それを、また娘や旦那に見せてシェア(笑)


あすか殿(笑)たいしたもんやな~って、
ねぇねも有名人になれるくらい頑張れよ爆笑と背中叩かれてたけど


私は有名人にならんでいいわ(笑)と即答していて、私もうんうんと隣で頷いてたけど、、(笑)というか、どう考えても有名人になれないでしょ、君の演奏ではチュー
ただの凡人ですから、いや、それ以下か?汗


あすかちゃんのエレクトーンをきっかけに音楽にヤマハに、エレクトーンという楽器に興味を持ってくれたり、ファンが増えてくれるとエレ専の我が家も嬉しい限りですね照れ