にゃん、にゃん、にゃんday | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

2月も下旬に入りちょっぴり寒さ和らぐ、、暖かくなったかな?と思うのは私だけでしょうか?
友達が愛犬と一緒に淡路花さじきにドライブに行ってきたらしいですが春の花でいっぱいだったらしいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
良いなぁー私も淡路、行きたいなーと、、
きっと、春はもうすぐそこまできていますね(°∀°)b 


そして昨日、2月22日はネコ三毛猫の日
私のお誕生日でした。
ちょっと前、車を運転中にそういえば、私、もうすぐ誕生日だニコニコ今度いくつになるんだっけ??

えーと、えっ?42歳やったかな?えーっと、えー  えー  えーσ(^_^;)。
娘を産んだのが30歳だから、あの子が今年小5で11歳やから、

あっ、そうかひらめき電球41やわ、
西暦が1977やから、今2018やから、うん41歳であってるって

計算しまくってやっと自分の歳がわかるって滝汗(自分の年齢にたどり着くまでが長い)

よく仕事場で患者さんに年齢いくつですか?と質問すると、おじいちゃんおばあちゃんは

「えーと、えーと、、、

もうそんなの忘れちゃったわよ(笑)

長生きしすぎて知らん!」

とか言われるんですよね、そのたびに私は

ちょっとー自分の年齢くらい覚えてとけーえー病歴くらい覚えとけー

って思っていたけど、これからはおじいちゃんおばあちゃん責められないですね滝汗


それを若いスタッフに話すと、わかりますー。私も23歳やけど、年齢時々、出てこないです(笑)。って

20代でも、それかい!って

もう、年齢はただの数字やん、、どうでもええやん、そんなん?と大笑いしてハイ終了的な


そして昨日は旦那にリクエストして買ってきてもらいました。
{6965055D-6254-4C0A-98F6-867C8E1B0CCC}

いちごタルト、私これが大好きなんです!

名谷の神戸医療センターの横に
おちゃめクラブという小さなケーキ屋さんがあるんですけど、、美味しいんですよねー、タルト生地のクッキーまで、甘すぎずで、お値段も1800円!とリーズナブル

神戸に越してきた頃はその近辺に住んでいて幼稚園が名谷だったので、時々行ってました。

お近くを通る人は是非行ってみてください!もしかして、私と出会うかもしれません(笑)。ギッギクびっくり(笑)


で、夕飯終わったらケーキにロウソクを立てて、姉がエレクトーン(伴奏変奏)、妹が電子ピアノ(メロディ)、弟はお歌、

3人でお母さんへ、ハッピーバースデーを演奏してくれましたラブ


弟君は何度も何度も


「お母さん、おめでとう、本当におめでとうブーケ1

を何発も連呼、

お姉さん達は「今のがハ長調、次、ひまりが好きなト長調でいくで!せーのさんはい!」

ハッピーバースデー、、、あれ、あれあれ?グダグダ〜(笑)

、、、「なんで、またハ長調やねん!」とねぇねに突っ込まれるひまり。

ひまりテヘペロ、いつものごまかし笑い(笑)

もう、ひまりんムキー頼むわーポーン、あなたいつも肝心なところはずすよねー。もうお笑いやわ(笑)

J専入って1年くるのに、それでは情けないわよー。

S先生も失笑、、ですよね。。

今度チクったろと思いますニヒヒ

その後、私のリクエストで姉には家族の思い出の詰まったJOCの曲を弾いてもらいました。

実話この曲、もう一度この週末に弾く機会を頂いたので、表向きはお母さんが一番好きな曲ということで姉に弾いてもらいましたが、本当は練習を兼ねて、、という意味で弾いてもらいました。

こちらも、うっ、。下手になっているチーン。(本人には言えないけど)

今日、明日、あさってと頑張ってもらいましょうニヒヒ


いやーしかしですよ、みんなそれぞれ成長してますね。

末っ子なんて、昨年なんてまだ、喋れない、歌えない、、でしたもん。
(息子は発達グレーで早生まれさん)

それがハッピーバースデーを歌う、お母さんおめでとう!大好きよチューってハッキリ言うなんて、、

うちの子言葉が遅れてるんです。歌もまともに歌えないのに音楽教室なんて通ってもいいのか?と思っている親御さん、

大丈夫です!


そりゃねー。他の子と比べたら、、ですけど、、やっぱり振り返ってみると息子、成長してるなって思う。
今度の春のコンサートも歌があるんだけど、サビしか歌えなかったのが、1.2番と歌うようになり、だいぶ音程もしっかりしてきました。エンディングで歌う歌も今、頑張ってます。僕、サビは歌えるよウインク(笑)
まだまだ課題は多い、いや課題だらけの息子ですが(笑)。

うん、子供の成長ってやっぱりすごい!って思う。

お姉さん達もね、、こうやって振り返ってみると、あぁそれぞれ成長してるんやなって思います。


来年はどんな演奏を聴かせてくれるのかな?

全移調のハッピーバースデーニヒヒと1人1曲ずつ、何か、、とか3人でアンサンブルとか、、お母さんへ送るバースデーコンサートでもしてもらいましょうか?ニヒヒ


頑張って練習しろよーコラチュー

お母さん、バスタオル用意しておくからってお願いわざわざ泣かんでええがな(笑)。

そうそう泣くっで思い出したけど、昨日ひまりん、コンクールの楽譜を1枚頂きました。先生から「これ来週の火曜のレッスンで、聞くからちゃんと弾いてきてね」

といよいよ、コンクール始動です(姉はもう始動中で弾いてるよーん)。

帰りに楽譜をコピーして、まじまじと楽譜をにらめっこしてみたけど、、、


これ、たった数日で弾けるのかな?


不安


しかないです。

私が大好きで選んだ曲、2年生のレベルを考えて選んだんですが、、

確かに落ちついてみると姉が3年の時に弾いたメリーゴーランドより音符の数は少ない、それ考えたら弾けるはず、、


なんやと思うけどなー。弾くのんかグループで落ちこぼれているひまりさん、、やからなー。もう、この人、、姉とはタイプがまた全然、違うからねσ(^_^;)


姉の事、弟の事もあり、、母の葛藤、あれこれ、あれこれ、、


やっぱりコンクールに出すなんて言わなきゃ良かったかなーなんて、、


でも、ひまりにそんな姿は見せられないので



絶対、弾けよ、オラオラ〜ヾ(。`Д´。)ノと


言っときましたけど(笑)

たかが32小節、、やけど、長いわ32小節、、とりあえず火曜日までに弾けるように、ちょっと練習方法や計画、考えてみます。