楽しい歌〜悲しい歌〜EFアンサンブル中止〜.チーン。。。 | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

いろいろ、あるけれどぉ〜

どちらかというと、この歌は、、、


楽しい方かな、

ザンバーラブラブ  by:マナル隊

はい、最近のうちの3姉弟、、youtuberのマナル隊にハマっていて、
ずっと、真似ばっかりしてるし、なんと、エレクトーンでも耳コピで弾き始めたよ笑い泣き

どんだけハマんの??

隣でずっと、楽しい歌、悲しい歌、歌われてると、私の頭の中でも歌がぐるぐる、仕事中でも、回る、回る(笑)私も気づいたら、口ずさんでしまうほど、マナル隊の歌に汚染されつつあります(笑)

いや、すごいよね、あの歌!ホント、ヤバミ〜(笑)


そして、そんな私に悲しい歌、事件か、、



日曜日にクローゼットを片付けていたら、長女の夏服の振り込み用紙が出てきました。

(よくよく、考えたら冬服、長袖もあんまり着る機会ないまま、いきなり半袖か?って感じだよね。ヤマハに通っていた頃もバリバリ、コート着てたしさ)

振り込み期限

5/16 まで


えっ?びっくり過ぎてるやん、


はい、やってもた〜。

これ、バレたら長女に絶対、怒られるわって思って、仕事帰りに郵便局行ったら

窓口15時まで、、、


チーンチーン。 
ギリギリ、マニアワナナカッタ、、

そういえば先週も、これまた長女が下敷きが割れた、買って!言うから見に行ったら、


ファンシーショップ、閉まってるハートブレイク

そして、100均(seria)には長蛇の列、、

ここまで。並びたくないと諦めて帰宅、、

トホホホショボーン

あー、早く緊急事態宣言が解除になって、普通の生活送りたいえーん


でも、昨夕のニュースで

大阪で感染者0人、神戸でも市街地に少しずつ人が戻ってきたと言うてたし、

我が家に図書館から予約の本、準備出来ました。受け取り何処にしますか?と連絡が、、

それに学校からも、分散登校になるけど、来週は2回登校、中学生は1時間、学習もするって、、。


そろそろ、解除へ向けて動き始めてきているのかな?

こ、これは、、いい兆しではキラキラと勝手に思っています。楽しい歌、色々あるけれど〜音符音符音符

(笑)


でも、同じく昨夕、フェイスブック見ていたら目


「EFソロ及び、アンサンブル中止のお知らせ」って、


なんか、アンサンブルが中止になったとは、他のブローガーさんの記事で拝見して、

ふーん思っていたけど、あれって


全国的にアンサンブル地区が中止って事ね?

ドクロドクロドクロドクロ

ということは楽器店も中止の方向だよね。。。

同じグループの子にLINEしたら、アンサンブルが大好きな仲間達なので、

みんな、嘘やろ〜


えっ?これから何を目標にしていけばいいん?
とか

ひたすらテキストするみたいになるんかな?って

先生も、休講中でも、やる事進めてるって(うちの先生だけではなく、ヤマハの先生みんなそうやと思う)準備しても、準備しても、報われない、、なんて、、先生「子供達に舞台踏ませてあげたい」とも話していたし、


先生の想いを考えるとえーん先生、大丈夫かな?心配、、


ちょっと前に、先生から、今年はこんな曲でいこうと思うねん、どうかなニヤリ


親達は、流石、先生!今年もかっこいい!とか素敵とか!楽しみ、頑張ろうね!

って言うてたのに、

私らの地域、アンサンブル秋やし、地区は12月、、もう、その頃なったら、流石に落ち着いてるし、ええやん?あるやんな?と思っていただけに、、、


でも、早い地域は、早いもんね。あっちは良くってこっちはいいなんて、それもそれで、あかんよな、、、

それに落ち着くであろうというのも、私の想いだけで、実際はこの先の事なんて、どうなるかなんて分からんしね、、、



悲しい歌、色々あるけれどーえーんえーんえーん

チーン囧rzです。


そんな私の横で、長女は

「って事はJOCもないって事かなニヒヒ

って、何であんた、そんな嬉しそうにしてんねんあせるあせる(←作曲苦手)腹立つわニヤニヤ