久々のデートを楽しむ(*゚∀゚*) | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

スヌーピー が大好きなうちのお姉さん。小学生の時から愛用している、下敷きが割れてしまい、

数日前に買いに走ったところ、コロナの自粛で手に入らずショボーン

来週からいよいよ学校だし、緊張事態宣言が解除されたし、、そろそろ店開いてるよね?って事で小学生チームを見送り、開店直後に行ってきましたピンクハート


お姉さんと2人でデートなんて、久々やねニコニコって
お姉さんも、ずっーと家ばかりで、外出と言えば学校か公園かだったので

「やっぱり、外の空気はええわ照れ」って文具に本屋、ミスドとお買い物楽しみました。

でも
やっぱり100均の、あの長蛇の列には、よう並べんかったけどあせる


なんか、久々に食料品以外の物も買った気がする、、、(笑)


今度は割れても大丈夫なように2枚購入してきましたニヒヒ


で、小学生チームの下校に合わせ、家に帰宅。

しばらくして小学生チーム無事ご帰還(笑)

色々とプリントを貰ってきて、年間スケジュールを見たら、やっぱり運動会はなかった。

うちは一昨年まで、秋で昨年から春へ移行。
今年もホンマやったら、この週末だったんですショボーン

先生に秋にズラす事は出来ないの?とか話してみたけど、ダメやったんでしょうね。

やはりコロナで集団行事はダメなのか?と思いきや


音楽会は普通に11月に組み込まれてて、

ちょっと「はてなマークはてなマークはてなマーク」やったけど

単に時間数が足りなかったって事か?うーんと解釈しました。

で、色々、噂に聞いてた夏休み、、通常よりかは短縮されているけど、あるみたいです

7月の20日頃からお盆過ぎまで。

もう、こんだけ休んでたんやから、夏休みもっと少なくてもええねんけどな汗子供達も休みばっかり課題ばかりで飽きるで汗汗汗

休みは短い割には自由研究や読書感想文なんて、それ、親が大変なだけやんゲロー

しかもね、中学生は短くて、10日間ぐらいしかないと(まだ学校から直接は聞いてないけど)


オイオイ、合わせてくれよーえーん
絶対、兄弟喧嘩やで

旅行も行けるキラキラ思ったけど、行けないじゃんかーあせるっていうね。

トホホショボーン


しかも土曜日もある?とかいうのも、ないみたい。

一応、4年生以降は月〜金まで6時間授業になって
みっちり授業やるみたいやけど、、そんなんで遅れ取り戻せるのかなーキョロキョロって感じ。心配あせる


後、5年の自然学校と6年のスキー合宿と修学旅行はちゃんと予定に組み込まれてるの見て、
それは、良かったなと思う。

秋以降で、実際は行けるのがどうか分かんないけど、色々と我慢してきている子供達なので、沢山思い出作ってきて欲しい。

卒業式もね。。

うちらはなんちゃって卒業式、中学に至っては入学式なかったからね。

仕方ないんやけどね。

イベントが無い、思い出がコロナでStay ho me.は、やっぱり微妙やでキョロキョロ

だから2度と子供達にこんな思いさせたらあかんなって思う。

もし、本当に予定行事がそのまま、実行されるなら5.6年生にはしっかり思い出作って、楽しんで欲しいな