塾との両立、みんな大変なんだなぁ…。追記(ねずっこちゃん) | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

 

前回の記事で次女・・JOC、楽譜書いてなくて、ヤバミ~叫びどうなる??

 

って思っていたけど、なんとか?持ちこたえたみたいはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ただ、4分の4拍子に直しておいでねウインクと言われていたのに、また適当な独特?な和音+リズム?で

 

8分の6拍子になってたらしい。ので8/6でいいよ~ってなりました(笑)

 

そして先生より「お姉ちゃまは、もう曲ができたのかしらウインク」できているわよね?的に言われた

らしいですが、

 

お姉ちゃんは、実は次女よりかなりやばい状態ですドクロ叫び

 

全然あせるできた気配がありません。っというか最初はjazzでパーと言われていたのに、

ここへきて、やっぱりできんかったんだろうな~

 

「もうなんでも、いいよ(好きなん作っておいで??)」らしい。

 

私、まだ1小節も聞かせてもらっていませんニヤリ。衣装どうするの??また前日に徹夜かな星空

 

一気に老けそうだわあせる(ハハハ・・・笑い泣き笑えない)

 

っで、レッスン待っている間、話していた話題が「お塾&お受験」問題ー。

 

2人はお受験組、そしてもう1人、まだわからないけど、来年から塾スタートするらしく。

 

そうなるとレッスン音譜どうしよ~。クラス落ちしたら・・・ヤマハ通えなくなる・・・ショボーンとか

 

みんなのお話聞いてたら、なかなか大変そうですねあせるあせるあせる

 

うちも次女に「お受験する?」って聞いたら

 

「別に受けてもいいけど~照れ」言うた後

 

「私、塾には絶対、行きたないからパー」って。

 

あんたなムキー、ここ、どこに住んでる思ってんねんあせる

 

田舎とは違うんやで?政令都市、わかってるか?

 

みんな3.4年から塾通って。親子共々、必死に頑張ってきた子達が受けるような学校ばっかり

やねん(ヤマハ友達の子が待ち時間、勉強してるの隣で見てるけど、え?こんなん小学校で習ったかな?

相当、難しいのやってるなっていう問題ばっかり、市販のドリルで太刀打ちなんでできるかあせるって感じです)

 

家で勉強、運で受かる受験勉強1年で・・・とかそんな簡単な話、ないわ、ないないっていう話ー

 

それに加え・・この前、次女に言われたんが

 

「ねぇ、お母さーん、大学って何年行かなあかんの?」

 

「4年やね、薬学・医学・獣医学行くなら6年だわ」って話したら

 

「げッびっくり4年も行かなあかんの?なっがゲロー無理やわ、ムリあせる」っていうんですよびっくり

 

 

「っで、あんたわ将来、何になりたいわけ?ニコ」って問い返したら

 

 

「・・・・・ニヤリ女優ニヤリニヤリニヤリ・・・・・・」

 

 

やって、もう笑かす笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

流石、次女キラキラ

 

お姉ちゃんは、それとは真逆で将来は安定の

 

「医療職病院

 

「国家資格」

 

取りたいそうです。コレまた真面目すぎる笑い泣き

 

でもアホすぎて、現時点では、こっちも夢だけで終わりそうな勢いですけどね爆  笑あせる

 

まぁ、あかんかったらお母さんと同じ「看護師」

 

看護学校の学長してる知り合いおるから頼みます(笑)(笑)

 

 

末っ子は、警察官か水族館うお座で働きたいらしい。

 

まぁ、なんでも好きにするがいいわニヤニヤ

 

みんな頑張ってパーって感じですが、

 

もうお友達のお家との温度差が・・・

 

うち、こんないい加減でいいんですかねー?ってなるけど(笑)

 

まぁ、勉強しないといけない時がきたら、するだろうって思って

自由に、温かく見守りますウインク

 

私も塾にも行かず、そんなたいした高校も行ってないけど

ちゃんとそのあとも苦労せんと看護学校行けたし、国家資格受けて

働けて、生きていけてるから、なんとかなるわ、きっと爆笑

 

(ちゃらんぽらん、すぎる笑い泣きあせる

 

 

っで、お家、帰って、TVでモニタリング見ていたら

 

中山エミリさんが出ていて、昔のポカリのCMをご本人で再現ってやつやっていて・・・

 

当時17歳だったエミリちゃんも、今は42歳の母デレデレ

 

タイミングよく、次女が突然

 

 

キラキラフレッシュ、ピチピチニヤニヤキラキラとか言うから

 

 

また、それでウケてしまう母笑い泣き

 

もう笑かさんといて・・お願いよ、お茶飲めないやんってなり

 

エミリちゃんは

40代で全力疾走DASH!

 

俊敏に動けない・・・

 

「はぁ、はぁ・・(息切れ)膝・・・膝が痛い・・・」ってやってて

 

エミリちゃん体張ってんなぁ・・笑い泣きうわぁ、なんか可哀想&大変やなぁっと

 

思う反面、やっぱり「体力は必要」って思いました。

 

この前もお友達が

 

「40代のこの時期に、運動サボっていたら、60代でガクッっていくで、

でもいきなり運動するのもしんどいやん?だからきっちりラジオ体操からやってくと

いいんやて」

 

って教えてくれたん思い出して・・・

 

どうしても年齢重ねてきたら、それなりにあちこちとメンテナンスは必要で・・・

肌も体形もどんどん崩れてくしなぁ~(嫌やなぁ~)って

この前も頭蓋骨調整受けた時も話してたんだけど・・・

 

 

もう、色々と自分で気を付けてやってくしかないもんな。

 

そりゃ、子育ても大事ですけどね。子供巣立って行ってからの生活っというか今から、これからよ

自分のことも大事にせなあかんわ、やっぱりって

 

もうね、これ普段、病院でいろんな人と接しているからこそ

そう思うのかもしれないけれど・・・

 

体重増えて、自分で足・腰支えられんとあちこち痛いとかさぁ、

年齢より、老けてしまい、あ~しんどチーンとかさ

 

ホンマに女性は、同じ年齢でも、えッ、嘘やろ?っていう、年齢差が半端ないのよ。

 

カルテの年齢2度見、3度見して「え、めっちゃきれいやん、嘘やろ?」って思ひと

 

失礼やけどホンマ、田舎のおばさん?って人との差がすごすぎる。

 

やっぱり若く見えて、いつまでもきれいな人やかわいい人って

スタイルもめっちゃいいし(余分な肉ついてない)

生き生きとしてるし元気やわウインク性格もいいし、同じ病気していても

治りも早い気がします。うん。

 

そーゆうの見ていたら、私も、その時々で自分で後悔しないように、

今を精一杯生きたいって思う。すごく!!やっぱり自分が一番、大事デレデレ(笑)

 

人生は楽ありゃ苦もあるさぁ」じゃなく、本当は楽しかないんだよ。

これから、たくさん楽しいことばっかりだよって

 

これまた友達から、「魔法の言葉」を教わりましたウインクその友達は

あるセミナーで教わったそうですが・・・

 

今は、コロナ、コロナでくすぶっているけれど

自分の人生だものキラキラおばちゃんだけども80代の先輩方からしたら

まだまだですよ、これからこれから星、もっともっと、楽しまなきゃね照れって思いますウインク

 

さぁ、週末も頑張っていこう!!



追記tt


強く〜音譜なれる〜音譜時を知った〜音譜音譜音譜


みんな大好きラブ鬼滅の刃ドキドキドキドキドキドキドキドキ


小4次女の力作??になるのかな?折り紙作品↓



みんなが大好きドキドキ私も大好きニヤニヤ



「ねっずっこちゃわわ〜〜〜んチュー



可愛すぎるドキドキ





うちの次女、本当に折り紙とか絵が大好きで、、


勉強とエレクトーンそっちのけでこんなんばっかりに精を出すという汗汗汗




だ、大丈夫かな?キョロキョロ



そんなに手先が器用なら、エレクトーンもうちょいなんとかならんか??


先生に「勝手に編曲(ミスタッチして原曲と変わってる)しちゃダメよニヒヒ



とか言われちゃう始末(笑)。流石、先生


面白すぎって、笑ってる場合か?って感じですよね、本当は(笑)



このままでは次女の将来、「女優ニヤリ」ではなく


「できるかな?」の「わくわくさんではなくのっぽさんやなニヤリ背が小さいけど(笑)ホンマにチーン