風邪気味なんと、スランプなんと | 今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

今日も笑顔いっぱいで〜たんぽぽさん一家の物語〜

我が家の姉妹+僕のお話と、母、そして時々、旦那のことなど、日々思った事などの記録です。

 

12月7日(月曜)

 

この日はお仕事~病院っで、なんか変なもん吸い込んじゃったみたいで、鼻水とくしゃみ連発あせるあせるあせる

 

スタッフから「たんぽぽさん、風邪ですか?」って、いやわかんない。っていうたら、みんな口そろえて

 

「それは、ストレス。〇〇病院(←勤務する病院)

 アレルギーじゃなんっすか」やって

 

もう、笑かす~ニヤニヤなので

 

「〇〇(←医院長)ストレスよあせるって言い放ったった。

 

ホンマに、ここだけの話、

 

「医院長、大嫌いやわハートブレイク同じ大学出身やけどえー」 (笑)(笑)(笑)

 

いっこも尊敬できんハートブレイクでも、あの底抜けの明るさは、ええ人なんかなぁはてなマークとも思ったりするけどね。

 

 

っで、職場を後にしても、鼻ズルズルで、やっぱり風邪?熱はないんやけど・・・

次の日、せっかくパワースポットに出かける予定にしていたのに~なんでやねーんおーっ!って感じで・・・

 

今年の1月?2月?にインフルにかかって・・・もう歳なのかな?自分って免疫力ないなぁ~免疫力高めなあかんよな・・・

思ってたけど、また再び・・・って感じで。

 

今シーズンはインフル&風邪に負けないぞグー免疫力アップを図るを目標にしたいと思いますウインク

 

 

からの、姉ちゃん、、12月突入してんのにJOC全く、進んでないみたい笑い泣き

 

先生から「まっさらの楽譜眺めているだけでは、ダメよ、とりあえず、骨組みだけでもねあせる」って声かけられて

 

「はい・・・。」っと

うつむいて、ちょっと涙目ぐすんでした。(おぉ、珍しい)

 

とりあえず、後2回のレッスンともしかしたら、呼び出しという名の補講+それでもできなかったら

最悪は辞退かな・・・??

 

小1から出てきたJOC、我が家はJ専ではなくジュニア科からのハイクラス上がりしかも。ハイクラス2年で

グループ卒業。

 

たぶん、ソルフェージュが全然、弱いんだと思う。なんなんかな?うちの子の理解力が悪いのか

それとも指導力なのか・・・??

 

今までは、「感覚」で好きなように作っておいで~ニコニコ

わからんとこあったら先生がフォローしてあげる~で

かなりフォローを受けていたんではないのかと思う。

 

それが、今の先生にかわり「もう高学年だから、中学生だよ、感覚ではなく頭で作るようにして」っと

 

これは音大のテキストですか?っていうような理論のテキストをもって来られて、

やる曲、やる曲ほぼ分析して

今、一生懸命習っているけど、、弱いんだよなぁ~。

 

昨年、先生の突然のお怪我で、次女の先生に見て頂いてた時期があったけど

譜読みは早い、しかもミスも少ない、でもこの子、なんなんだろう感覚で弾くね。

理論がね・・・ダウンって。普通はこうだよって。

 

その点、次女は、不思議ちゃんですが、小さな時からの積み重ね?

先生、小1の時からきちんと教えて下さっている。小さいし、理解できないかな?

難しいかなぁ?って思うことでも一応、お話だけはしてくれる。

でもそういうことを口にするってすごく大事やなぁって、なんとなく、ぼんやり聞いてるもんね

子供達って。

よく子育てしていて思わない?親がボソッて呟いたえーいらん一言、覚えてて

 

「そこは覚えとかんで、ええやろポーンもうちょい、ええこと覚えてておーっ!」ってこと(笑)

 

そう話、横スレするけど、今、大流行の「鬼滅の刃」ね。この前も子供たちと見ていたんだけど

 

「〇〇の型」とかって覚えてるねん。

思わず「お母さん、全然知らんのに、すごいキラキラ」って褒めてしまう。

(えーそこ褒めるとこ、間違ってない笑い泣きレベル低ッッ)

 

からの末っ子は1の型から全部、覚えててびっくり

 

この子、記憶力いいんやなぁ~と

「やれば、できるウインク

 

漢字&九九もちゃんと、頑張って覚えて~笑い泣きて思った次第でございます。ハイー汗

 

そう、子供って意外に覚えてる。賢かったりするよね

 

っで、お姉ちゃんよ。今まで感覚頼りになんとなく好きに作っていったら先生に褒めてもらって

進んできたことが、そうもいかなくなってきた中学生・・・涙目になってる彼女を見ると、私もちょっとだけ

辛かったなぁ、まぁしょーがないんだけどね。

 

ここを乗り越えないと、彼女の成長はないからね。

 

 

っで、でね、先生から最後

 

「お母さん、やっぱり、お姉ちゃんと兄弟に見えますよ。」って、またお世辞言われる。

 

魔法の言葉を頂きました~、

 

上がる~アップ(笑)

 

ルンルンで帰宅よ(笑)(単純すぎるやろポーン

 

 

からの12月8日(火曜)

 

は、私の大好きなパワースポットドキドキ

前日、鼻水、くしゃみすごかったからどうかな?思ったけど

早めに薬飲んで、あったかい風呂入って葛根湯飲んで早めに寝たら

・・・・治ったデレデレ・・・・から行ってきた~車

 

先日、頭蓋骨調整受けた西宮のサロンへ再びー今度はお顔のピーリングへ行ってきましたウインク

 

また色々と話しながら施術してもらい、ついでに調整もちょこちょこっとねウインク身も心もほくほくですよドキドキ

 

っで、終わって話していたら、ヤマハから電話かかってきて携帯嬉しい話が舞い込んできた音譜

 

「嘘やん、すげぇびっくり(完全たる、素人発言です)やっぱりパワースポット効果すごすぎるびっくり

 

(このお話は一言で済むけど、また次回にでもウインク

 

音譜ルンルンです音譜

 

っでさ、やっぱり頭蓋骨調整受けたら、勝手にニヤニヤしちゃうんだよね。

プラスのオーラ虹が出まくってるって感じなんかな?

自分には、いいことしか起きないだろうっ的に思えてくるんだ。

 

もうね、頭蓋骨調整あったら歳取るのも怖くないッあせるって

 

なんか思っちゃうんだよね。これからが、50代が楽しみ~音譜とかって思う

(一般的に考えたら20代、30代が一番、いい時、50代なんて・・・って思うやん?

それがない。)

 

 

そして翌日も元気いっぱいに過ごせるのがとても不思議―。

 

私ね片頭痛持ちで、寝ても寝てもしんどくてショボーンいっつも怠いって感じだったんだけど。

頭蓋骨調整受けてから、頭痛薬、1回も飲んでないわ。

 

しかも、朝も目覚めがいいんだよね晴れ晴れ晴れ虹

 

朝から意識せずして子供たちに笑顔で「おはよう」って言えるって。

 

なんか私の機嫌がよいからか?子供達からの好き好きアピールもいつにも増して倍増してるような気がする。

 

「お母さん、ハグして、ハグデレデレ」って強要されるっていう(笑)

 

いやぁ~いいね。幸せだねクローバーウインク

 

そして、なんか体や心を整えるってホント大切だなぁ~って、

頭蓋骨調整することで得られるメリット=それは医学的に体の中でどんなこと起こってんのか?って

サロンのオーナーは「骨は大事よ~てへぺろ」って話してたけどね。

多分、リンパや髄液・・かな?あと血の巡り??

興味深々目、調べたい、勉強したいなぁって思いも・・・。

 

からの今回のオーナーさんのありがたい神言葉音譜これ限定にしようかどうか迷ったけどあえて公開で

 

「相手を満たしてあげるには・・・まずは自分が満たしてないとダメだよ」って言葉。

 

これいろんな場面に言えることやと思うけど、なるほどなぁ~。って、後は限定でパー(笑)