巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録14【手術翌日・入院5日目】後編 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

手術翌日の午前 ↓のつづき

 

 

 

12:00 昼食のアクアファン1本届く。

チビチビ飲む。

 

12:0925 クロレッツを噛む

↑自己責任

 

13:00 トイレ、そのままフロア1

 

13:07 麻酔科の先生回診

痛みと吐き気の確認をされ、

「痛いし、気持ち悪い」と伝えると、

今日迄が痛みのピークだと言われる。

明日からに期待♪

 

13:40 座ったままスマホしてたけど

辛くて少し横になる 

↑これも一苦労

 

14:20 看護師さんドレーン口の出血確認

少し多いとのこと。

背中もフレッシュ血が出ているので

外来後、先生に診てもらうことに。

 

点滴ルートが右の1本になった🙌

 

14:50 トイレとフロア一周

↑ヨロヨロ

 

15:10 看護師さん、点滴確認

言っても無駄なのわかってるのに

看護師さんに、痛い痛いと泣き言。

話せる人、他にもいないからね。

 

サムネイル
 

『お腹押さえてると少しは楽なので、咳する時や動く時、
傷口押さえるといいですよ。
退院したらコルセットみたいの
したり。』

 

サムネイル

「腹帯なら用意してますが」

 

サムネイル
 

『え?そうなの?』

ガサゴソと私の荷物から腹帯を出し、

サムネイル
 

『これしてるだけで、
全然違うはずよ!』

看護師さんに手伝ってもらいながら

痛くて巻くのに一苦労しましたが、

違う〜✨✨✨

 

もっとギュッとしてたら

もっと楽だったなぁ。

買う前はジャストサイズ

わからないもんね汗

開腹する方はあった方がいいです!

 

 

ちょっと気持ちも楽になる。

 

15:35 ドレーン出血確認 まだ出てない

 

16:15 トイレ。

腹帯をしてるのでかなり楽♪

 

17:00 先生回診

ドレーンの出血確認

かなり減っているので大丈夫と。

縫合テープで固定。

背中の滲みも大丈夫とのこと。

 

検温したら37.8 

たぶん術後熱とのこと。

痛み止め点滴を入れるので、

これで下がるかも、と言われる。

 

術後、肩が痛いと先生に相談。

『手術中、少し手術台を逆立ちっぽくするので、

肩に留め具が当たるから、それの痛みかも』

とのこと。

 

そんな姿勢で手術してたんだびっくり

 

腹腔鏡手術の時に

お腹を膨らませる二酸化炭素で

肩が痛くなるのは調べてたんだけど。

 

肩には、痛み止めシップを

処方してくれることになりました。

 

 

18:00 夕食のアクアファンが届く。

よくよく見ると《アセスルファムK》が!

↑私は体に悪いものと認識してる

一気に飲みたくなくなったあせる

 

近くのトイレが使用中で、

遠くのトイレへ。

発熱のせいか頭痛と怠さがあり、

フロア歩行は止め、ベッドに戻り少し眠る。

 

 

19:45 トイレ 

17時の痛み止めが効いているようで動きやすい

 

20:50 回ってきた看護師さんに、

右の点滴針が痛いと伝え、左を希望。

2人がかりで左右刺すが入らず。

痛い汗

私、血管出ないのよね。

看護師さん、ごめんなさい。

 

21:30 看護師さんが当直医を呼んでくださり

刺し直し。左に入った🙌

 

頭痛を訴えるも、

あと1時間経たないと痛み止めが使えないので、

氷枕で凌ぐ。

 

22:30 トイレ

頭痛と、少しの気持ち悪さあり

 

23:28 腕からの痛み止め点滴が外れ、

背中のみになる

 

痛みと闘いながら、ウトウト

 

 

明日には

少しは楽になるのだろうか 

 

 《今までの経過》

 

いくつか飛ばしてますが

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村