巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録15【手術後2日・入院6日目】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

術後2日目。

 

2:55 目が覚める

昨日からの術後熱。体が熱って眠れない

 

4:50 トイレ 

戻って久しぶりにペットボトルの水2口 

美味しい!!

 

6:00 起床

 

6:20 2

 

6:40 トイレ 

ベッドではかなり痛みを感じづらくなってきたが、起き上がると傷がとても痛い。

 

7:00 看護師さんが様子見

傷口が痛むことを伝えると、

ロキソニンと胃薬を持ってきてくれて内服。

 

食事は明日レントゲンと採血の結果で

お昼から流動食予定

それまではアクアファンと水のみ

↑丸3日間、水分だけ!悲しい

 

7:34 1時間ごとに注入される

背中からの間欠鎮痛剤も入る。

これで痛み少し楽になるかな

 

8:00 朝食のアクアファン1本届く

チビチビ飲みながら、

合間にクロレッツを噛む

↑自己責任

 

8:33 今日の看護師さんがご挨拶。

背中からの痛み止めは

かなり強いのが入っているとのこと。

明日には取る予定なので、

そこからまた痛くなるかもと。

怖い不安

 

9:00 シーツ交換のタイミングで

トイレとフロア1周。

ロキソニンも効いているからか歩きやすい

 

とにかく、早い回復のために

頑張って歩く!と決意。

 

9:30 便意がありトイレへ 

術後初めて少量だが排便♪

↑食べてないのに出た。

 やっぱり、ガム神アップ

 

ロキソニンが効いているようでフロア1周。

測定器で勝手に体重計測

56.95kg 

水分だけで3日目なのに

思ったより減っていない悲しい

 

10:3035 フロア4周 

あまり痛くない。ロキソニン効いてる飛び出すハート

 

11:23 フロア2

 

12:00 昼食のアクアファン1本届く

 

12:04 お部屋に広がる昼食のいい匂いが辛く

逃げるようにフロア4

みんな食事中でフロアもガラガラ

 

13:10 トイレ フロア4周 

数えたら1120歩位だった

 

14:00 フロア4周 左2

 

15:00 フロア3周 左3

 

15:30 ロキソニンと胃薬服用

 

16:00 トイレ 

フロア右3周 左2 

傷口が痛んだので途中で戻る

↑いい気になって歩き過ぎた?

 

18:00 夕食のアクアファン1

 

18:20 トイレ 

フロア右3周 左3

ロキソニン効いてるので痛みは少し

 

Apple Watchしてるので

勝手に歩数を数えてくれてた。

 

月は手術当日、

火は手術翌日。 

水の今日、頑張ったなぁー。

 

21:00 トイレ 消灯

 

23:30 2本あった点滴の1本がが外れた♪

 

 《今までの経過》

 


『巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録② 経験者の友人に相談』こんにちは 代替医療 と 西洋療法 の両方からみる統合美療師 百木ゆう子です ​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。どんなことがあるか、どう…リンクameblo.jp

『巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録⑥ 貯血編』こんにちは 代替医療 と 西洋療法 の両方からみる統合美療師 百木ゆう子です ​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。どんなことがあるか、どうい…リンクameblo.jp