巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録17【術後3日・入院7日目】後編 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

 

 

12:09 術後初の昼食❣️

重湯+塩、スキムミルク、栄養補助飲料

 

これだけ〜!? 全て液体タラー

流動食って、少しはドロドロしてると思ってたら

サラッサラだったガーン

 

↑上澄みだけね

 

重湯をスプーンで掬って口へ。

 

美味しいーーー飛び出すハート

 

重湯だけでもご飯を感じて美味しいけど、

塩を入れると格別

食塩!せめて天然塩や藻塩にしてよー

 

これを何杯でも飲みた気持ち。

 

一口飲んだだけで、お腹がグルグル鳴く。

少しずつ噛んで飲み込む。

 

食後(飲後?)お腹がゴロゴロして、

15分ほど横になる

 

14:37 便意、ゆるい感じなので急ぐトイレあせる

トイレ 泥状便。

 

15:00 フロア 右3周 左3

 

15:55 トイレ

 

16:00から入浴ということで、

点滴を一時的に外し、

ルートだけをハイゼガーゼとフィルムで防水し

シャワー室へ。

 

術後初めて腹帯を外し、

裸になり、

鏡で傷口と体を見る。

 

↑鏡が水アカ凄くてよく見えないけど

アップするにはちょうどいいモザイク具合

 

4箇所、開腹6cm

 

お腹がタルタルダウン

中身が無くなったから?元から?

 

恐々シャワー🚿

 

まず頭を洗って、

トリートメントをつけている間に体洗い。

ボディソープを泡立て手で洗う。

術痕はフワッと撫でて、いや通って終了。

それでも気のせいかチクチクする。

 

タオルで押し拭きして着替え。

サッパリニコニコ

 

立って自重がかかると痛むが、

座っていれば大丈夫になってきた。

 

食堂の奥のコンセントを使い

ドライヤーで髪を乾かす。

 

16:30 入浴で外していた点滴繋ぎ直し。

でも今晩で解放される🙌

 

アイロンで髪を整える。

食事も始まったので、AGP 2錠服用、

 

17:50 フロア右3

 

18:00 夕食 流動食

重湯+塩、コーンスープ、ラフランスジュース

 

やはり重湯最高🙌

 

コーンスープはインスタントっぽく美味しくないガーン

ジュースも甘すぎて進まないダウン

↑私が甘過ぎると思うことがあるなんて!

味覚って変わるのねー

このまま薄味ちゃんになれるといいな

 

20:00 便意でトイレ

泥状便。食後2時間。

液体でも胃腸が消化・吸収・排泄してるんだなぁ。

 

20:25 夜中に痛くなると怖いので

念のためロキソニン服用

 

看護師さん、点滴スピード上げる

『消灯までに外せるようにしますね♪

ドキドキとかしませんか?』

と言ってメチャ早める。

『消灯後に手がかかるの面倒だから♪』

って、心の声が聞こえた感じあせる

ま、私もサッサと取りたいので承諾。

 

21:00 最後の点滴外す

手術から80時間越しに、

やっと何にも繋がれていない身になる。

 

トイレ 消灯

夜中痛まないかなぁ〜 心配不安

 

23:00ごろ 就寝

 

《今までの経過》

ここからスタート

 

 

少し飛ばして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村