巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録16【手術後3日・入院7日目】前編 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

4:50 目が覚めてしまう

もう眠れそうにないので

TVerで【相棒】観る。

砂羽さん、声枯れしてるなぁ…

↑年末から過労で声が潰れてたの

私、以前耳鼻科に勤めていたので

そのクリニックにも一緒に行ったんだけどね

 

6:00 部屋の電気が点く

 

6:20 トイレ 少量排便💪

 

6:40 背中の麻酔機のアラームが鳴ったので

ナースコール。

サムネイル
 

『おはようございます!
どうしました?』

 

サムネイル

「麻酔の機械がピーピー鳴ってて」

見てもらったら、

麻酔の残量わずかの警告らしい。

サムネイル
 

『午前中には先生に外してもらいますね』

❗️

ということは、強力麻酔がなくなるという事。

 

この背中からの硬膜外麻酔機。

術後からずっと

1時間に1回、一定量を注入してくれてた。

切れる前に入る…を繰り返していたのに

お腹痛かったのよ。

…これからリアルな痛みがやってくるガーン

 

看護師さん、そのまま検温、採血

 

本日9:00にレントゲンを撮りに行くよう言われる。

背中の麻酔が切れると思ったら不安になり

ロキソニンを依頼。

 

7:05 届いたロキソニンとレバミピド服用

↑レバミピドは胃を守る薬。

4日前の夕食を最後に食べ物食べてないので

ロキソニンから胃を守る必要があるの。

 

他に4錠もらい自分で管理することに。

 

4時間以上空けて、1日3回まで。

いつ飲むが、スケジューリングしなきゃ。

 

8:35 背中からの痛み止めの機械が止まる。

先生じゃないと外せないので、そのまま。

さっきロキソニン飲んだからしばらく大丈夫かな。

 

8:50 レントゲン撮影に2階へ1人で降りる。

 

↑点滴棒に下がっている黒いバッグみたいなのが

背中に入っている麻酔の機械。

外来に降りるので、手さげと上着を持って、いざ。

 

外来でごった返してたけど

レントゲン室の受付で名前言って

「イタタ…」と

待合椅子に座った途端すぐに呼ばれ、

(座らなきゃ良かった)

台の前に立ち、

パジャマの前を開けて

そのまま息を吐き切って、ピー

はい、終了。早っ!

 

5分もかからず病棟へ戻る。

 

戻るエレベーター内で良くしてくれる

看護師さんと一緒になり、立ち話。

 

サムネイル

「午前中に背中の麻酔が外れて、
ロキソニンだけになるから心配で

 

サムネイル
 

ロキソニンは4時間経てば飲めるので飲んで、寝る前に睡眠剤飲むっていう方法もありますよ♪

と言われる。怖っ不安

でも寝られない方が回復には良くないのかな。

 

9:50 主治医の先生の回診

サムネイル
 

​[血液検査の結果、概ね問題ないので

お昼から流動食スタートしますね』

泣き笑いおにぎり飛び出すハート

 

サムネイル
 

​『そのまま食上げして問題無ければ18日にまた採血し、予定通り19日退院になります。

ただ、食事を再開して腹痛などあるようなら、また考えます。』

不安ガーン

 

祈るしかない🙏

 

10:00 生命保険会社に手続きしなきゃ!と、

生命保険会社へ何度も電話するも繋がらず汗

↑入院決まったら即手続きすべきでした。

電話は何日も繋がらなかったので

夫に保険証券番号を調べてもらい、ネットで申請しました。

書類が届くのに5日位。

その書類を病院で作成いただくのに2〜3週間。

申請してから入金も、コロナの影響で遅いらしいので。

決まったら早めをお勧めします!

 

電話エリアまで行ったついでに

フロア 右3周 左3周してベッドへ戻る

勝手に体重測定 56.55(-3kg)

 

10:30 主治医の先生が来て、背中の管を外す。

絆創膏を貼って

サムネイル

『これで大丈夫』
ただ痛み止めが無くなるので、

これからは我慢せず内服でコントロールしてください

とのこと。

お昼は重湯が出て、夕方にはシャワーが可能。

最後の点滴も就寝前には外す予定ですって。

体温36.6  血圧120-70

 

11:5055 ガムを噛む(自己責任)

 


また文字数超過😱

午後へとつづく

 

 

 《今までの経過》

 

ここからスタート

少し飛ばして↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村