巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録21【術後6日・入院10日目・退院日】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

行った病院や医師、看護師さんの良し悪しを評価するものではありません。
病院や先生の詮索はお控えくださいね。

04:30 目が覚める

まだ早いので、そのまま左下向きで横になっていると、お腹がグルグルし便意

 

04:50 トイレ 排便

まだ多くないがキチンとした便が出るグッド!

 

05:45 TV【皇室御一家】謹んで拝見

 

06:30 トイレ 

手術前に撮ったのと同じ感じで写真撮影

ビフォーアフターで並べてみた

身厚は薄くなったけど、
中味が無くなった分、タルんだーもやもや

これ、戻るのかしらアセアセ

 

06:40 看護師さんが回ってきて、検温

体温36.5 体重56.80

 

サムネイル
 

​『朝食後、退院手続きの用紙を持ってきますので、
記載してから退院となります

とのこと。

思ったより早く退院できそう飛び出すハート

 

07:00 久々の化粧 のらないあせる

 

07:40 使ったものから、荷作り

 

08:00 最後の晩餐ならぬ朝食

 

柔らかいお粥に慣れて、白米が疲れる

 

08:30 ビタミン剤服用

歯磨きなど済ませ、更に荷造り

パジャマから服に着替える。

服、久しぶりー

 

09:00 退院準備完了

あとは書類待ちだか、来る気配なしもやもや

 

看護師さん

Kさん

Kさん

Mさん

Kさん

Kさん

Tさん

Kさん

Kさん

Hさん

…名前思い出せない方もたくさん

本当に良くしてもらいましたニコニコ

(自分のメモにはキチンと本名で書いてあります)

 

そして、この過酷な勤務状況でも笑顔で働く

そのモチベーションは何なのか知りたかった

 

最後にしれっと体重測定

58.15kg

…アレ?56Kg台になってたはずあせる

パジャマじやなく、服だから重いと思いたい

 

09:40 看護師さんが書類を持ってきてくれて

退院手続き書類にサイン。

 

サムネイル
 

『これで終了です。』

あっという間に終わり。

 

身支度して、看護師さんと病室を出て、

ナースステーションへご挨拶

 

初日に対応してくれたKさんと

身重なのに良くしてくださったMさんがいて

ご挨拶とお礼。

日曜日なので、ナースさん少なく

他の看護師さんにお礼言えず残念。

 

看護師さんに見送られながらエレベーターへ。

キャリーを引いて、1人で1階まで降りる。

 

09:45 1階防災センター前で夫の到着を待機

 

10:02 夫が病院駐車場に到着と連絡が入り、

1人で外へ出て行くと

「えっ!1人で荷物持って降りてきたの⁈」

と、驚かれる。

 

術後に手術室から出てきた

ボロボロの姿しか見てないから

荷物持ってスタスタ歩いているのに

驚いた様子。

 

そのまま車で近くのショッピングモールに移動。ドラッグストアで傷口テープ探したけど、無かった悲しい

 

代わりに、コージーコーナーで退院祝いの

シュークリーム。

(どさくさ)

 

 

その後、何件もドラッグストアに寄るも無く、

最後、近所の福太郎で3Mネクスケア発見!

購入。

 

11:45ごろ帰宅

 

コーヒーと共にシュークリーム

美味しいコーヒー

 

12:50 いい気になって動いたからか

少し痛み出したので、ロキソニン服用して

久しぶりに自分の布団で横になる

 

自宅サイコー飛び出すハート

 


…これで、初診→通院→入院→手術→退院

と、ひと通りの流れが終わりました。

この後、2週間後に退院後外来検診、

その後3ヶ月検診で、問題なければ終了だそう。

 

…しかし!

スムーズには行かなくなってしまいましたあせる

 

なので、引き続き記録してまいります指差し

 


 

《今までの経過》

ここから始まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村