巨大子宮筋腫〜子宮全摘出までの記録22【手術後7日目・退院後1日目】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

サムネイル
 

​私の巨大子宮筋腫〜子宮全摘出の経緯と記録となります。

どんなことがあるか、
どういう経過を辿るのか、
これから治療を考えている方への
一助となれば、と記録しています。

アップ後、思い出した時点で加筆修正していますので、たまに前記事も覗いてみてください。

退院後、初の自宅での朝☀️

 

実は、病院に比べて布団が柔らかく

寝返りの度に(イタタあせる)と目が覚め

寝不足気味。

それでもやはり、自宅はいいラブラブ

 

ただ、私はベッドではなく布団なので、

起き上がるのが大変アセアセ

 

枕元の柱につかまりながら、

腕で体を引き上げて上体を起こす感じ。

ここに柱があることに感謝🙏

お腹周りの手術する人は

腕力鍛えておくのもいいかもね。

私は仕事柄、かなり腕を使うので助かりました💪

 

コーヒーを夫にドリップしてもらい

朝ドラ見ながら、ゆったりコーヒー

 

その後、皮膚科のお薬

(入院中も飲んでたアレね)

が切れそうなので病院へ。

 

そうだ!

傷跡の盛り上がってカユイところ診てもらおう!

(大学病院でも相談したけど、

科が違うという感じの対応だったのよね)

 

以前勤めていたクリニックで

先生もよく存じ上げているのでニコニコ

 

サムネイル

​先生、先週 腹腔鏡と開腹で子宮全摘出したんですが、ここが盛り上がって痒いんです。
どうにかできませんかねぇ。

お腹をペロっとめくり、

左脇腹の傷跡を診てもらう。

 

サムネイル
 

​ん〜、しばらくは仕方ないでしょうね。
リンデロン塗ると少し落ち着くでしょう。

と、処方してもらいました。

そっか、しばらくは仕方ないのねタラー

 

その後、普段1日1食なのに

入院生活で3食に慣れてしまったため

しっかりお腹が空く。

 

手術後、

あんなに前向きに粗食+断食していたのに

舌の根も乾かぬうちに

「外食したい!ナイフとフォーク

と、夫と息子を誘い

こってりラーメン🍜

 

美味しいーひらめき

 

 

帰宅後、あさっての登壇に向けて

ヘアカラー クシ

↑おっと白髪染めです

 

いつもイルミナカラーを使い

自分でやるので慣れっこ

…のはずが、体を伸ばせないあせる

こんな簡単なことが、しんどい。

 

息子を呼び、手伝ってもらいながら

なんとか塗り終え、放置。

 

さ、お風呂で流して…またこれが大変アセアセ

 

洗面器に頭を突っ込み乳化する作業ができないアセアセ

 

お腹の痛みと格闘しながら洗髪終了。

 

2月で寒いから湯船に入りたいところですが

まだ許可が出ていないので

熱いシャワーをたっぷり浴びて出る。

 

入院中は病院のドライヤーでしたが

いつもの復元ドライヤーなのと

イルミナカラーにアメイジングリラクサーを

混ぜたのでサラッサラ、ツヤッツヤキラキラ

 

退院後なのに

皮膚科、外食、ヘアカラー と

やりたい放題の1日でした。

 

総じて言えることは

【疲れやすい】

 

手術や麻酔で体力がかなり落ちた感じ。

 

ただ、1週間前の今日

大手術したとは思えないくらい

動けてはいます。

↑本当は安静にした方がいいはず

 

気をつけるのは

立ち座り、咳、お腹への衝撃。

 

無理は禁物ね。

↑自分に言ってる

 

あ、入院中にしてたリストバンド。

退院の際に看護師さんがカットしてくれるんだけど

記念にもらってきた。

 

一緒に闘った同士だからね。

 

 

《今までの経過》

ここから始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・子宮筋腫でランクイン目指してます!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村