名古屋の産業翻訳セミナーの紹介 | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

サン・フレア アカデミーさんが名古屋で産業翻訳のセミナーを開催されます。

東海地区で翻訳セミナーってあまりありませんよね。

私もかつてセミナーを特許翻訳の仕事を始めた頃、他流試合(自分の翻訳力を自分の事務所以外の場所で試す場)として、翻訳学校を探したことがあります。

そのときには、自分が求めている産業翻訳・特許翻訳のセミナーが名古屋地区で開催されていなかったため、通信講座を受講したという経緯がありました。

または、見つけたとしても平日に開催されるセミナーであったため、仕事を休んでの受講はしづらいと感じたことがありました。


最近、私の特許事務所の友人が、東京のセミナーを受講することに決めたそうです。

彼の場合には、気分転換もあり半年間くらい東京の翻訳学校に通うとのことです。

ただ、こうやって大阪や東京に出かける翻訳者さんってかなりいるのではないかと思っています。


さて、以下に紹介するセミナーは、諸々の事情で遠出できない方々には朗報ですね。東海地区で産業翻訳を学びたいと思われている方にうってつけのセミナーです。

何しろ、週末開催がうれしいですね。そして、テーマは「自動車やエネルギーの分野」とのことです。

事前課題への添削もついているようですから、ぜひご受講してみてください。


■日英産業翻訳セミナー ~その英語、正しく伝わりますか?~
日時:11月19日(土) 10時~16時
場所:名駅モリシタ名古屋駅前中央店 (名古屋駅 桜通口より徒歩約4分)

■英文技術文書を学ぶ!セミナー~原文解釈のコツを知る~
日時:11月20日(日) 10時~16時
場所:名駅モリシタ名古屋駅前中央店 (名古屋駅 桜通口より徒歩約4分)


遠田先生は名古屋に来られないのかな?私は、遠田先生のGoogle検索のセミナーを受講したことがあるのですが、このセミナーは学びもたくさんあったし何より楽しくてよかったですよ。

そのときの受講報告。

「Googleで簡単!英訳の品質UP↑」セミナーの受講報告

翻訳方法については、いろいろな考え方がありますよね。

先生から学ぶことも楽しいと思いますが、受講生同士で情報交換するのも楽しいと思います。

そんな出会いの場所としてもセミナーは価値があるのではないでしょうか。


▼関連記事
Google検索セミナー 無事終了!

Google検索の自動化 セミナー

右クリックでGoogle!の目次