【色deチェック】アップデートのお知らせ Ver. 3.0e | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

Wordで動く翻訳チェックソフト「色deチェック 」をアップデートしました。



今回のアップデートを記念して、体験版を再度60日間無料でご利用いただけるようにいたしました。

今までのバージョンで試用期間を使い切ってしまった方も、今回のバージョンでまた60日間お試しいただけます。ぜひこの機会にお試しください。

アップデートで様々な面で改良されましたが、以下の5つが大きな特徴です。

[1] テンプレートを法人版と個人版と共通にしました。
[2] インストーラーを改良しました。
[3] 分野別に最適なチェック項目を設定します。
[4] 特許文書の整合が簡単になりました。
[5] 数字のチェック精度が向上しました。

こちらのサイトから体験版をダウンロードしてください。

60日間無料体験版ダウンロード



[1] テンプレートを法人版と個人版と共通にしました。

これまでのバージョンでは、法人版(mwm_taiyaki_align.dot)、個人版(mwm_irode_check.dot)と、別々のテンプレートでした。今後は、mwm_IroDeCheck.dot の1種類にします。

[2] インストーラーを改良しました。


新規にインストールするときも、アップデートするときも同じ操作です。

Wordを閉じて、setup.exe のアイコンをダブルクリックして開くダイアログの操作に従ってクリックするだけでインストールできます。





[3] 分野別に最適なチェック項目を設定します。

チェック時にプルダウンメニューから翻訳文の分野を選択すると、最適なチェック項目が自動的に選択されます。




[4] 特許文書の整合が簡単になりました。

文章毎に対訳表を作る場合、発生したずれの調整でセルを結合したり削除したりします。

この場合に、結合や削除で後続のセルがずれないように自動調整する機能を付けました。


[5] 数字のチェック精度が向上しました。

漢数字や英語表記の数字もチェックします。

(チェック前)



(チェック後)



数字を挿入して比較します。


このほかにもたくさんの改良点があります。
ぜひお試しください。


▼関連記事

色deチェック