予約係りに、鳴門市補助金、徳島県補助金をダブルで利用する事を念押ししたにもかかわらず、ホ... | 婚活支援スタッフからの贈り物

婚活支援スタッフからの贈り物

結婚したくないのではなくて、できないんだよな。

婚活支援してるけど、結婚がすべてじゃないよね。

でも、

この投稿をInstagramで見る

予約係りに、 鳴門市補助金、徳島県補助金をダブルで利用する事を念押ししたにもかかわらず、ホテルのたび重なるミス。精算処理に大問題があった。 (レストラン満席で食事できない状況の中、三席確保してくれたのでチャラにしよう。) ただ? レストラン満席という理由で、一泊2食とれない。 MAPという。 一泊朝食付きRBという。 RBしか?とれないと言われた時は、驚いた。 ホテルは?満室だったの? あれ? あと、プランはサウスタワーで部屋がない。 今回は2000-円アップするけどメインタワーでなら予約できると言われた。 プランだから素直に従う。 しかし? 1人でも多くの宿泊者を確保して、ホテルに利益を得てもらいつつ、徳島県内からお客様を探しているプランにしては? 出来る限り、可能な限り宿泊者が優先されるべき。 満室ならいたしかたないが、ホテルの都合優先で、支援金を使って保護されている施設としては残念さが残る。 僕は、鳴門市、徳島県補助金を調べあげて、予約、利用している。 なんの為の政策で、 補助金は?市民の税金からでている事を再認識してもらいたい。 —— で、話を戻す。 今時点での精算額を確認させていただき、鳴門市補助金をマルマル忘れているようで、フロントのハタさんに電話説明する。 チェックインの時に、鳴門市補助金支給のサインや身分証確認なく不信感を抱いていたが、食事時間に数分遅れていたので、綾、直美とも宿泊部屋にも行かずにレストランにあしを運んだ。 末っ子侑希が仕事で到着が遅れるので食事だけ僕が食べる。昔からの仕事仲間の林田さんに偶然あい、名刺をいただき帰宅した。定年退職後ナイトマネージャーをされているそうだ。お元気そうで何より。 (※僕の名刺は、来月7人で和室宿泊する時に渡したい。) —— 予約係、フロントの連携してミスはどんなHotelでもありがち。 勘違い 連絡ミス 予約カードか?予約画面に入力ミスがある。 もう少し頑張ってほしい。 市民の血税を利用している自覚と覚悟が、 足りないと思わせたらいけない。 また、僕は把握しているから間違いに気がついて対応した。 実は、予約係のミスで 「ダブルで支援金使えない」とか? 「宿泊プランは、人数変更、日程変更出来ない」とか?のミスインフォなどと、 今回のように、 払わないで良い代金を支払い、なきねいり。 または?不信感を持ちつつ無言で我慢している方が? 1人もでていない事を祈る。 約30年前、開業準備室からマネージャーを務め、現在の高橋総支配人をリクルートした吉川慎太郎からの願いだ。 直美、僕にとっては、ホテルオープン初の婚礼客としても名前が何度も変わろうが、リゾートの魂を引き継いでもらいたい。常に自慢のホテル・夢のあるリゾートホテルでいてほしい。 やめた、元社員。 扱いにくいが、 簡単だと思う。 大切なお客様なのだから…

吉川慎太郎(@yoshikawa.shintaro)がシェアした投稿 -