こんばんはニコニコ

心愛です。




以前、チンキ作りのブログをアップしました。

↓↓↓


このあとですね、
どくだみチンキを更にまた沢山作り
ローズマリーチンキも作ったんです。

今は 寝かせ中ですがニコニコ




でね、
お家で薔薇の花を飾ってたんだけど
花びらがパラパラッと落ちてきて  お花がお辞儀し始めちゃったので、、、

「あ!! 花びらでチンキってどう?」
「いいねっ」
自問自答。ひとり芝居www



すぐにやってみました。

↓見た目も可愛い♡
(チンキにしたら すぐにこの可愛い色じゃなくなるんですけどねwww)
薔薇エキス🌹楽しみだっ❤






今 我が家で 寝かせ中のチンキ達です。
どくだみは特大サイズ2つ。
手前はローズマリー。

ミント、どくだみの葉 は
そろそろ2週間経過なので 濾過して
ハーブウォーター作りします♡

楽しみだ♡