こんにちは✨心愛です♡

前回のブログからほぼ1ヶ月アセアセ
月イチ投稿になってしまってる、、これはマズイw

もっと間隔詰めて投稿します!!(新月に宣言)


さて。
10年以上前に 虹の橋渡った愛猫 ベイビーちゃん
からのメッセージ。

↑ベイビーちゃん





これを今、何回かに分けてブログにしております。
序幕↓(まず こちりもご覧くださいませ)


①、②は こちら↓

愛猫からのメッセージ ① 

愛猫からのメッセージ② 







さて。

続きをお送りいたします😺


  そんな矢先、まさかの展開が!!


②の終わりが こん感じで

   (韓国ドラマの終わり方みたいでしたねww)




‥‥そう その 【展開】というのは






まずは



外猫ちゃんに関わるために

家の地域に 保護猫団体さんとかいるかな。


と、ググってみたんですね。

で、保護猫団体さんを見つけ(区は隣になるけど 割と近い)

インスタをフォロー。






その翌日

夕方 ふとインスタ開けたら 

その保護猫団体さんがインスタライブ配信中でした。


普段 私は  よっぽどのことがない限り 

あまりインスタライブとか見ないんですが


私‥‥‥見てたんです。




そのライブ配信内容が 

近くの地域で猫虐待事件があったので

それでその件で配信してて。





で。

インスタライブあまり見ない上に

面識ない方のインスタライブにコメントなんぞした事なかった私が

「私、近所です。」

って、コメントしたんです。

(今でも 我ながらビックリしてますw)

何かに誘導されるかのようにコメントしてた。



そしたら

保護猫団体さんの方が私のコメント拾ってくれて、

「今、近所ってコメントしてくれた方、あとでメッセージください。この地域の猫のことで 何か情報が欲しいので。」

って言ってくれたんですね。



インスタライブあまり見ない上に

面識ない方のインスタライブにコメントなんぞしない私で

更にメッセージとかしないであろう私が



インスタライブ終了後

メッセージしてましたー。



これも 何か自分の意志というより

何かに導かれてた感じです。




そして

保護猫団体さんに

「うちの近所の公園、外猫ちゃんが数十匹いて‥‥‥」って お伝えしたら


物凄く驚いて 


その公園をすぐに見に行く。

一緒に来て欲しい。

と言ってくれたんですね。


そして翌々日 

保護猫団体さんの方 お二人と 最寄り駅で

お会いして

公園へ。



数十匹‥‥‥

よく探索してみたら

その数は 40匹程でした。ビックリでした。




なんと、多頭飼育崩壊状態のお家もあったんです。

全然 知りませんでした。

もう、、本当に 酷い状態だった。




「猫ちゃーん♡ 可愛い~♡」

呑気に言ってられない状態。

(いや、可愛いことは 間違いないんだけど(*´꒳`*))



保護猫団体さんも

こんなの初めて

な感じでビックリしてました。




これは

早急に何とかしないと。





ということで





更なる展開が‥‥‥‥


           続く🔜


   (また韓国ドラマのような終わり方 笑)