こんばんは✨


ブログ更新が 1ヶ月に一度くらいだったので💦
前回投稿時に反省しw
今回は 5日ぶりの投稿となります。






えっとですね。

10年ちょい前に 虹の橋を渡った
 愛猫 ”ベイビー”ちゃん。
↑ベイビーちゃん


ここ最近 
ベイビーちゃんからのメッセージが バシバシきてて。。
そして ベイビーちゃんに 色々と導かれてる感じなんです。
(※霊感が凄いとか アニマルコミュニケーションが出来る‥‥とかではありません。 ふと感じたこと 受け取ったことを書いています。
私の思い込み、ひとり会話‥‥かもしれませんw)
いま、その事について ブログに纏めています。



まずは
こちら↓
ご覧になってなかったら
ご覧下さい。




そして
①~③は こちら↓↓







で。
③で

    更にまさかの展開が‥!!

といった終わり方でしたが
(またまた 韓国ドラマのような終わり方😂😂😂)
 



その展開というのも、、

その日、
「猫の捕獲」を初体験したんです。





保護猫団体のお二方と 初対面で
お会いしてから 少しお話をして


公園見に行って、路地裏見て回って


路地裏パトロールしてたら。。
猫が大量に居るのを発見(´⊙ω⊙`)
そこは、2階建てのアパートだけど1階の1室しか居住者が居ないとても古いアパート。
アパートは 「敷地内に入るな」の張り紙が門扉にあり、、その向こうに多量の猫が居たんです。

どうやら
部屋の中には入れてなくて
外(アパート敷地内)で野放し状態。

近所の方々に聞いたとこによると
「猫を集めてきて、でも室内に入れないで外で野放ししてる。」
「多頭飼育崩壊と同じ。」
  とのこと。



 で、おばあちゃんに出てきてもらって
そのおばあちゃんと話したら
すごい剣幕で
「猫が勝手に集まっちゃって、近所の子供たちが餌あげちゃうから 猫が増えちゃって困ってるんだよ。」と‥‥💦
‥の割りには玄関前に餌や水が置いてあるという。
しまいには
「猫、あんたたちが連れてってくれ。要らないんだよ、全部持ってけ。」って 
 ‥‥‥悲しい言葉を放ったので😢
(猫ちゃんは 言葉の波動を感じる生き物だから 本当にやめてほしいわ。こーゆーの)



なので、、
「みんな保護しよう。出来るだけみんな保護する」
保護猫団体さんと決意固めました。





そして
保護!!



保護といっても
野良猫ちゃん達は 40匹は居るので
全匹は時間かかるけど💦



そして
捕獲する予定なかったから
捕獲器は無いので
捕獲器での捕獲は また後日ということに。


保護猫団体さんの車の中には
猫キャリーひとつ、洗濯ネット5枚あったので
捕まえられる子 数匹捕まえました。



この日は
親子を保護。

ママと 仔猫4匹。

ママ猫は 餌につられてキャリーに入ってくれました。


仔猫たちは  まだまだ幼いので
 洗濯ネットで ひょいと抱き上げて保護。




仔猫たち↓


その足で
病院に。


そのあとは
保護猫団体さんが  連れて帰られました。






この日は
私にとって
忘れられない日となりました。



だって
保護猫団体さんと 初対面で
多頭飼育崩壊の現場を 初めて見て 衝撃を受け、
人生初の 猫の捕獲。


こんな流れになるとは
想像もしてなかった。




でもね、
なんか自然な流れだった気がして。。



保護猫団体の方とは 初対面だったけど
なんか初めてな気がせずだったし。。
‥‥‥‥すごく不思議でした。





この日
家帰って ボーッとしてたら
「ママ、ママが動いてくれて良かった。ありがとう。あの子達が お礼を言ってたよ。」
って ベイビーちゃんからメッセージが来たんです。




え。
   お礼??




😺「あの子達を救ってくれた。あのアパートから救ってくれた。
お外も危険だしね。
助けてくれて  ありがとうって言ってるよ。」
‥‥‥
😺「ママが あの人たち(保護猫団体)と会わなかったら 、あそこの猫達は 危険な目にあってたかもしれない。ママが助けたんだよ。」 



※あとから聞いた話ですが
その一帯で、猫に石を投げる子供達も居るそうで😢




✨そっか。
私、自然に 「猫ちゃんたちを助ける」行動をしてたんだ。✨


そう思ったら
これは ベイビーちゃんに動かされてるわーって実感したんですよね。






って
なんか少し安堵感でいたら‥‥

😺「まだまだ あの場所で
たくさんの猫が待ってるから、助けて欲しい。
まだまだママには動いてもらわなきゃ。」

って
ベイビーちゃんがーw



って事で
またまた新たな展開が続くのであります。

        続く🔜





※追伸
私の人生初「保護した猫」は
この子。
   保護したあと 病院にて。
(この子は 数ヶ月後  素敵な「ずっとのおうち」に✨)