ニフレルに行ってきました | 迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

迷い猫ちゅぴごんのきゅるる

天使のような迷い猫ちゅぴごんと

チョコちゃん
キャルミーくん
きゃぴちゃん
4匹の猫と暮らす
主婦

ずーっと
前のことを
昨日のことの
ように
書いてしまう
ちゅぴごんです


大阪吹田市に
ある
ニフレル
行ってん

生きているミュージアム

という呼び名の
通り

感性にふれる

という
コンセプトで


アートの要素も
取り入れた
身近に
感じさせてくれる

新しい水族館
でした

従来の水族館と 
違い 
本当に
近くで
生き物を
感じますね


鮫が
すぐ近くで
観れるのよ


ポーさんが
観たら
喜びそうな
アルビノの
🐸さん⇘

ホワイトタイガー
カピバラ
ワオキツネザル
カバさん

ワオキツネザル
尻尾だけですが
すごく
可愛かった💕


ジャングル大帝
観たような
鳥さんや 

食え食え〜♪
チョコボール♪な
鳥さんも
いてて
大興奮〜💕



ワニって 
ほんまにぃ
デカイねん!
(゜゜)


お昼は
エキスポシティの
イートインで

タイ風ラーメンは
次女ちゃんが

一口もらったら
激チーン
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

パクチー
無理無理ぃ〜!

こだまさん
あなたとは
タイ旅行
行けまへんわぁ
(笑)

私は
一風堂さんの
ラーメン


ガンダムって
40周年
なんやって!


水族館で 
楽しんだ
次の日


私は仕事で
帰ったら

次女は もう
いなかった

でも
お部屋を
綺麗に
掃除してくれて  

ダイニングの
テーブルに
これが2つ

主人と
私への
バースデープレ
でした



私へ


主人へ


幼児の頃は
いつも私が
いないと
泣いて
ばかりで

主人が
抱きぐせが
つくー!
と文句
言ってました


でも、でも
幼い時に
抱っこする
時間なんて

ほんの
わ ず か

幼い時に
お母さんに
触れた時間の
長い子は

親離れが
早いと 
信じて
育てました

が、が、

あーぁ
二人とも
サッサぁ~!
って
巣立って
しまったのね

寂しいけれど

母ちゃんは 
素敵な子供が
5匹いてるから
大丈夫💕


なっちゃん
ありがとう💕💕

大人に
なっても
可愛くてたまらん
(笑)