海南チキンライス作ってみた | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

この前丸鶏が安くなってたので買ってあったんですが、昨日はそれを使って初めて海南チキンライス作ってみました。

 

レシピはこれ参考に。
 

Nicoleさんのインスタいつも見てるんですが、レシピも美味しそうなのばっかりだし、ミニマリストでお家の整理術とかも参考になるので見てて楽しいインスタアカウントです。

 

シドニー在住だよ〜

 

 

 

丸鶏を煮て〜

 

ごま油と醤油を塗って少し休ませて〜

 

レシピにあったチリソースの代わりに、自家製サンバル作ったよ。

レシピはこれ。

 

 

 

できたチキンスープでご飯炊いて、お皿に盛り付けて出来上がり。

 
おいしかったです♪
 
小さめの丸鶏、6ドルくらいだったけど、3〜4人分くらいできました。
 
 
アジアンレストランでは人気の海南チキンライスですが、家でも簡単に作れたので、よかったらやってみてください♪