アーティストになりました (その1) | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

年末の記事で、2023年の出来事第3位として


「アーティストになりました」


って書いたんですが。


一体何のこっちゃって感じですよね😅



私は以前からアートとか好きで、パステル画とかやったり、その後は細かいゼンタングルの手法で動物の絵を描いたり、それをカードとかTシャツにしてたんです。


このブログでもちょっとだけ触れたけど、そこまでは詳しく書いてなかった気が。


ゼンタングルの絵は、RedBubbleというサイトにアップロードして、カイ用のTシャツにプリントしたり、あとは友人&知り合いがグッズを買ってくれたりという感じでした。


皆さんありがとう🥹




こんな風に自分のデザインでTシャツとかマグカップとかノートとか作れるので便利でした。


グリーティングカードも1枚から注文できるし、色違いでいろんなデザインのを作って、近所のカフェに置いてもらったりもしてたんです。



駄菓子菓子



ある日突然、その日はやってきた。。。。


RedBubbleから突然メールが来て、「あなたのアカウントを停止しました」。



ん?え??



そして、今まで載せてたアートデザインがアカウント

ごと忽然と消えていました。アクセスできない💦



一体どういうこっちゃと思っても、特に具体的な理由も書いてないし、ルールに違反した覚えもなく、

2018年にアカウント作ってから一度も問題なく細々とやってきたというのに。



ある日、突然。たった一通の自動メールみたいのが来て。

全部無くなりました。



とりあえず異議申し立ての手続きもしたけど、名前とか日付を書いた紙を持って顔写した写真送れ、という

だけで😑




私の側から質問したり、自分のオリジナルアートだって証明させてくれるような手段がなく。


メールも送ってみたけど、同じような自動返信メールみたいなのが送られてくるだけ。



ということで、私のアカウントは突然消されて、今日まで消されたまま。

なんでやねん。



おそらくですが、その前日に来てたメッセージが原因だったかもと思います。


メールに「⚫︎⚫︎があなたにバブルメール(RedBubble内のメッセージ機能)を送りました!」ってお知らせが来てたのでログインしてみたら、、、


そのメッセージが見当たらない。


以前にもメッセージでアート商品の質問が来たことがあったので、お客さん(?)からのメッセージだったら困るなぁと思い、カスタマーサービスに問い合わせ。



すると、「そのメッセージはスパムだから、心配しなくて大丈夫です。あなたの問い合わせf内容は担当チームに転送しておきますね」とのこと。



なんだ、お客さんとかじゃなくてスパムアカウントからのメッセージか。

と気にして無かったのですが。。。。



その翌日の、突然のアカウント停止。



もしかして、私もスパム野郎の仲間だと間違われた?

Botが私も関係ある人間だと勝手に判断した??



今となっては確認のしようがないけど、そうだったのかなと思ってます。




それにしても、趣味でやっていたとはいえ、絵をイチから何時間もかけて描いて、アート専門のスタジオでスキャンしてもらって、プロのグラフィックデザイナーさんに加工してもらって、とそれなりに自分の時間とお金を注いでいた愛着のあるアート達だったのよ。



それが、一瞬で消えたよね〜。理由もわからず。



もう無くなったものは戻らない。



ということで、これを受け入れて次に進まねば、という状況になったのでした。



人生、潔く手離すことが重要な時もある。

これでスペースが出来たところに、きっと新しい何かが入ってくるかもね。


宇宙は私の人生に次は一体何をぶっ込んでくるのか?



私のRedBubbleアート、さようなら👋🏻




というわけで、細々と描いてたゼンタングルアートのアカウントが一夜にして全部消えたという話でした。




続きます😇