お役立ち情報が揃う強さ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
--------------------
polca企画中☆彡(6月30日まで)
--------------------

朝、スマホに届いた情報に目を疑いました。

そして、真っ先にTwitterを開きました(普段PCでTV視聴&録画をしていてすぐにはつけられない環境なので)。

あまり揺れることのない?関西で(ここ数年関西滞在率高いけど地震の記憶が一切ありません)
緊急地震速報通りの、大きな地震。

阪神淡路大震災を思い出しました。
(被災したわけじゃないけど)

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

余震も続いているようですし、これから本震がくるのでは、という話もありますし、
当該地域の皆様、どうか安全第一でお気を付けてお過ごしくださいね。



それにしても東日本大震災の時にも感じた通り、こういう時のインターネットやSNSの強さは今回も健在!

Twitterにも無事を知らせるツイートやお役立ち情報がたくさん回ってきていました。
メンタル系の情報も嬉しいし、経験談は何より心強い!!
…こういう時は特に時系列のタイムラインがいいなって思うよほんとに💦(だからついったが好きw 公式アプリも最近すべてが時系列じゃなくなってきたので違うアプリを使う徹底ぶりですww)























グループLINEやInstagramもだし、Facebookでも安否確認できるのいいよね✨
こちらから不要不急の連絡は控えたいのでありがたい(各キャリアの災害用伝言板やNTTの災害用伝言ダイヤルなど活用できるものはどんどん活用するべきだと思います^ ^ )


昨日も群馬で大きめの地震があったばかりだし(東京も揺れたみたいだけど震度2?とかで気付きませんでした💦)
日本に住んでいる限りいつどこで地震が起こるかわからないからなぁ…ひとごとじゃない。





気を付けよう備えよう。
部屋もちゃんと片付けよう←
…と、改めて。

災害用?の保温アルミシート、救急救命講習の時に体験させてもらったんだけど
薄いのにめちゃめちゃあったかいから是非、非常用持ち出し袋に入れておいて頂きたいですー!!!👍🏻



あ、この週末、兵庫で舞台だった剛さんは
前日のうちに東京へ戻られていたそうですよ。


剛さんご本人からのツイートはまだ無いけど、お元気ならもうそれだけで😊


このツイートにはグッときたよね…。
そうなんだよいつも寄り添って…どころか世の中の関心が薄くなってもずっと寄り添い続けてくれるのが彼らなんですよ…。

あぁ、逢いたいなぁ…。
(早くNAKAMAになろうよおいでよつーとっぷ!😆)





*Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆



【アクリルメソッドのご案内】

アクリルメソッド in 東京
日時 : 6月29日(金)10:00〜18:00 
場所 : 新宿or渋谷
定員 : 4名様

サロンワークで施術する頻度の高い
オーバルスタイルでレッスン。
美しいアプリケーションで削りに時間をかけず、
アクリルでの長さ出し10本30分〜40分を目指します✨ 
スクエアスタイルも簡単にできるようになりますよ^ ^ 

[こんな方にオススメ]
✅アクリル初心者🔰の方
(まったく触ったことが無くても大丈夫です👍🏻)
✅ネイリスト検定1級練習にお悩みの方
✅検定取得後ブランクのある方
✅アクリル嫌いや苦手を克服したい方
✅サロンワークで活かしたい方
✅アクリルのスキルアップをしたい方
✅美しいアプリケーションとは?と思われた方
✅削って何とかする状態から抜け出したい方
✅ワンボールアプリケーションが気になる方
✅ネイリスト仲間が欲しい方
✅私に会ってみたい方← 
…などなど、
どんな理由でもOK♡ 

生徒様にしっかり寄り添い、
全力で「できる」に導ききる8時間✨ 

卒業後は全国どこのどの講師の
爪美塾アクリルメソッド横の練習会にも
無料で参加できるので疑問点もその場で解決😆 
新しいネイリスト仲間との輪も広がります🤗


お申し込みは講師プロフィールページからどうぞ📢
勇気を出して一歩を踏み出した皆様と
お逢いできることを楽しみにしております💕 


☆アクリルマスター講師1期の仲間たち☆

堤さゆみ 講師(京都)
Instagram
Blog

友寄夏穂 講師(大阪)
Instagram
Blog

山本千春 講師(愛知)
Instagram
Blog

林エリサ 講師(愛媛)
Instagram
Blog

藤田奈美 講師(大阪)
Instagram
Blog


読者登録、インスタフォローなどで応援してくださると嬉しいです♡^ ^
どうぞよろしくお願い致します✨


☆ジャイコナイトTOKYOメンバー☆

Performer : 笑笑子
Performer : 秋秋子(あきな)
Performer : せいな



{83C51B55-C617-461A-949C-E976A342D84B}

ジャイコナイトTOKYO LINE@
是非、お友達登録お願い致します💕