赤い発電機 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



帰り道。

勤務先周りの広場で
また何か催しものをやっていて
あちこちにテントが点在。

その裏に可愛い赤の発動機。
発電機かな?発動機?

形も色も可愛くて
つい心に触れて。

視覚に感覚的な好みが触れると
何でも写してきた過去Twitterを思い出して。

意味など何もない。
ただ可愛いと思って。
それだけ。






そして先日買った次の手帳。
昨年のは大人っぽく黒。
今年のは赤にしました。
また続きを埋めていくのが楽しみ。


真新しい手帳やノートや
日記帳などを買った時は
何を買うよりも殊更嬉しい。

買っただけで
何を想って何を描き
どんな風に埋まっていくのか、

ただ単純にわくわくする。

また色々頑張ろうと
力になる。


そんな時ありますか?



         ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

朝はまだ風が冷たく。
でも日中は穏やかな日和でした。

今日は入場者は多くて
スタッフは少ない日。

何とか与えられた仕事を無事に
こなせるように無心で集中して。

ふと鏡を見たら
額がテカテカ。

仕事をしていると
暑いくらいでした。

もう直
本格的に春ですね。

少しずつ少しずつ
春の足音。

季節はどこから
やって来るのでしょう?

風が運ぶ。

地球と月と太陽の傾斜と緯度と
周期と層と光と風の方向かな。

そして約束。

今日は昼休み食事中に
地下でアクシデント。

警備さんや苦手だったスタッフと
色々やりとり。

普段全く口をきかない
苦手なスタッフと会話をして。

私の範囲の場所。
依頼をこなして戻ると、
ずっと兼悪だったスタッフが

どうだった?大変だった?
と労をねぎらってくれて。

休憩余計に取っていいよと。

いつもは挨拶もしてくれないのに
今日はラストでお疲れさまと。

兼悪な雰囲気だった分
凄く嬉しくて。

繊細で優しいだけだったかも知れないと
心が和んで。

素直な気持ちには
自然と素直な気持ちを返したくなる。

今日は一人で何人分も
大変でしたね。

心でそうっと想って。

まだ少しビビるからワラ★


どうぞ素敵な夜を☆

そして楽しい週末を。

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

普段現実社会では
結構人にビビリます。
気遣い過ぎて疲れて。

マイペースが一番。