休日の横着 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



以前は

以前はこのようなことは
決してありませんでした。

にゃんずは別格。
それ以外の
早朝から一日の体力仕事
やりたいこと
休憩時間も使い一日
目一杯フルに無駄なく
使いたい。

ショルダーバッグの中身は
旅支度の如く
様々用ノート数冊やメモ帳、本や手帳や
大切なもの一式。
石でも詰め込んだみたいに
毎日ずっしりと重い。

帰りの買い物も毎日重い。
猫砂や猫缶や牛乳や野菜ジュース
肩への重みと両手の重み
ふうふう言いながら帰宅して。

家事全般。

帰宅後は
にゃんずとの時間を確保優先する為に
どこに手を抜くかしか
頭が働かない近年の状況。

以前の勤務より
一日のうちに自由になる時間は
確実に4時間は少なくなった。



今、おかしゃん起きたにゃピヨにゃよ。


よく視て下さい。オダの鼻腔洗浄用の
綿棒が3本。2本は濡れたまま
朝を迎えました。

どのようにして
このような有様になるのか
あなたが信じられまっしぇん。




昨夜、綿棒の準備をして、
ミアさんを待っていたら
あちこち遊び回っていて
なかなか来ない。
来るのを横になって待っていたら
そのまま寝ちゃって。

髪も濡れたまま
上も掛けずに。

寒くて目が覚めたら
目覚ましテレビが始まっていました。
テレビも点けっぱなしで。

そう、夕べ何かを視ていた記憶がある。
何を視たかは完全に覚えていない。

冷え切った身体に
温もりを貪るように再び眠り。

途中電気敷毛布が暑くて
まとわりつく掛け物と格闘しながら
このようになる。

電気敷毛布を
弱めればいいだけの話だけれど
眠る瞬間にできるだけ温もりが欲しい。

その前の日は
掛け物が全て横になり
足が寒くて目覚め、
トップを探して縦にするのに
暴れたり。

身体がマットに対して
真横になっていることも。

足は知らないうちに
座布団を引き寄せている。

そのまま身体が元に戻ると
掛け物がみんな
横になってしまうのでしょう。

もう少し時間に
ゆとりが欲しいです。

神経質な方には
耐えられない様子でしょう?

私も昔はそうでした。

最近手抜き手抜きで
きったねー!
まっいっかー!となる。

やむを得ない。
最低限外せないものを除いて
横着三昧。

ミアさんの大事な鼻腔洗浄は
忘れちゃならないのに。

休日の朝から疲れてる。
ようやく取り戻すと
もう夜になっている。

または明日5時半起床かぁ。
早めに寝よう。

そんな最近。

左上のしわしわは
ぶぶちゃんが眠っていた場所。
その残像が見えるようで愛おしい。


書物を強行したい時は
やはりベローチェしかなくなる。

帰って色々やって
にゃんずと戯れながら
寝たらもう明日だから。

だけど、生き急ぎたくはない。
どのようにしてゆとりの時を増やすか。

考え中です。



         薔薇

おはようございます。

目覚めたら部屋全体
柔らかな日差しが嬉しくて。
フィルター越しのような
柔らかな日差しだと
多少は部屋が綺麗に見えるから。

春の日差しは四季の中でも
一番柔らかくて綺麗かも知れない。

木々の芽吹きや花々の開花を促す
貴重な日差し。

四季では初秋が一番好きですが、
日差しは春が一番優しい。


どうぞ素敵な一日になりますように。



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

一部シェフにモテてるこの頃。
この歳になって
少しは自信ど励みになります。
ありがとうございます。

今日も一日頑張りましょう。
のひと言を待つ人々もいらしてくれて。
何だかんだ言っても

一日の始まりはいつも笑顔です。



ハート画像一覧

夕べテンプレートを設定し直して。よしと思ったらまた朝には変っていたので。

だけど、新しいレイアウトは記事が一気に出てきて探しやすくていいですね。


「まっ、いっか」は旧ブログ2007〜より。
どうでも良いつまらないことは明日に残さない。つまらないことで悩まない。そんな大切な生き方から。

それも盗られています。腐れたあいつに。「何だかんだ」もそう。腐れたあいつの十年以上の全てがそのようになっている。まるで他人の大切な全てが、まるで自分の生まれ持った本質であるかのように殊更自分自身を誇大評価して見せかけ、相手をボロボロに潰して突き落とそうと絶え間なく企てる、そういう脳みそだけが異常に発達した症状。

歳をとっても腐れない生き方と、若くても完全に腐れきった生き方と、あなたならどちらを選びますか?腐れた最期を迎える生き方など私なら絶対したくない。


先日片っ端吸い取りテレビ局で野●証券系列の会社初の女性社長の特集をやっていて、ラストに頭●そうな女子アナが、嫌味たっぷりに誇張強調して天下取ったみたいな得意な顔で、生き方に迷った時に、こういう方を「参考」にするのも良いと思います。と吐かしていて。あなたたちのは「参考」じゃなく完全に「罪ない他人の大切な知的財産権侵害」です。と思いました。

野●ホールディングスから大切な財産を片っ端全て盗んでいるのと同じ。大切な心や精神への大損害でもあるから、それよりもっと罪深い。

何年か前の保全にも書きましたが、以前罪ない少女を何年も監禁して、捕まった加害者が裁判で「骨董品を盗むよ罪がり軽いと思っていました」と言ったけれど、それってわざわざ被害者側を最高に傷つける為に言ってる。骨董品(物)よりも、少女の果てしない可能性の未来や命は価値がないと言っている。それと同等。金品奪うより罪深いということ。

11年以上も一切無関係の多人数で寄ってタカリ、片っ端奪い続けて汚い高額不当利得の食い物にし続け、延々嫌がらせ脅●をし続けてやめず、延々延々最高に傷つき苦しむやり方でやり続けてやめない。

どれだけ大きな精神的苦痛になっているかなど知ろうともしない。嫌がらせ脅●に延々延々縛りつけて離さないようなやり口でやり続けてやめない。完全に監禁犯●者と同じ。

何年も監禁されて大切な「時」を失った少女が、将来立派な医学研究者となり、癌細胞撲滅の奇跡を開発するかも知れないという可能性を考えたら、骨董品よりも価値がないと言ったことがどれだけ罪重いか判る筈。

自分たちがそんなに素晴らしい人間だと言うならば、それくらい人の気持ちを想って生きなさいということ。

それさえ一切出来ずに、他人を傷つけ苦しめながら片っ端盗んで大嘘偽善の思いやりや命を世の中騙しながら得意になって我が事のように語る傲慢極まりない人間たち。そんな腐れた人間などアレの末期しか有り得ないから。