変♡にゃピヨと形状記憶《追記》 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



アップし過ぎてる感じがしますが。
たまたま撮れて。


出掛けに久々のらぶ♡

休日私が一日家にいる時には
ミアさんは私にべったり。

みんな公平に甘えさせて
いるつもりでも

やはり無意識に年長のミアさんを
つい優先してしまう。

ぶぶモコはそんな時には
私がミアさんから離れた瞬間瞬間に
細切れで甘える。

キッチンで何か食べている時や
お手洗いに立った帰り。

他の用事をしている時。


休み明け初日
ミアさんはポツンとして
凄く落ち込む。

でもその次の日には諦めて
ぶぶモコとマットで眠り

今日3日目には
私が出掛けるのなんか
一切関係ないみたいに無視して

ぶぶちゃんに
甘えたくて甘えたくて仕方がない。

飼い主は少し寂しいけれど
それはそれで嬉しくて
安心してそうっと出掛ける。

ぶぶちゃんが毛繕いの最中に
突然甘えちょモードスイッチオンの
ミアさん。

旧ブログでのぶぶちゃんお得意
「足上げペロペロ」は丁度このタイミング。

久し振りに見れて
飼い主も凄く嬉しい。

執拗に一点を狙うミアさん。
ぶぶちゃん歓喜的困惑。







本能にゃピヨにゃから
仕方ないにゃピヨにゃよ。
オダにも止められないにゃピヨ。
と。よしっと。


下手ですが
アニメーションにしてみました。



日々何だかんだ言っても
らぶなふたりの

形状記憶愛。


飼い主の精神的な状況によって
猫は緊張したり
リラックスしたりする。

久し振りにふたりの
こんな姿を見たようで
それもまた凄く嬉しい。

このまままた以前のように
こんなささやかな幸せを
日々積み重ねて
色んなことをまた
楽しみながら頑張りたい。

そんな私も何があっても
何度でも気が付けば
形状記憶魂。



       バラ

おはようございます。

朝から久し振りの雨。
目覚ましより先に雨音で目覚めて
今朝はゆとりの朝支度。

雨音のリズムと音で
降り具合が判ります。

ひと雨毎に寒さが緩み
ひと雨毎に春本番。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

長過ぎ。


*花*7:38
雨がやみました。
結構降っていたのに。


R15
ぶぶちゃんはモコちゃんを
本能の赴くまま襲います。
後ろから。首をあむして変な格好して。
恥ずかしいから止めさせます。


ちょっと画像も背景も良くないですが、
旧ブログ2012年、ぶぶちゃんの
パーフェクトな「足上げペロペロ」。

6年前、今朝と全く同じ状況でした。


神様がくれた宝物2007〜

足上げぺろぺろをする猫


より。

画像は補正と文字入れをして
誤魔化しましたが誤魔化し切れません。


ぶぶが油断したスキに舐めようとしたけれど 出ましたー! ぶぶお得意の足上げぺろぺろ攻撃!


(自分をぺろぺろしている時に狙われた際、足が上がったままの反撃になります 笑)



そう、今日からもう3月ですね。
体調一番に、どうぞ素敵な春を🌸


またレイアウトが予告なしに変わり、今度はブログ全体。新しいレイアウトには、いつも楽しみに眺めている「画像一覧」がないみたいなので。いつでも視れるように自分用にワラ★。にんまりとして心和む為の。宜しかったら覗いてみて頂いて、お一人でも和んで頂けたら嬉しいですハート


以前あった月別の画像一覧も、大分前になくなり、月別画像一覧に記事検索出来る箇所があったのにそれもなくなり、どんどん知らないうちに変わっていく。

記事検索は過去の保全の照らし合わせから入って、検索を入れ直しています。




あひる3/1追記しています爆ワラ★