中学から支援校受験するか?高校から? | 横浜市鶴ヶ峰、中山、周辺、静岡浜松でヒーリング「パリフィケーションヒーラーTATSU祐子」

横浜市鶴ヶ峰、中山、周辺、静岡浜松でヒーリング「パリフィケーションヒーラーTATSU祐子」

古から存在する形而上学の学校であるモダンミステリースクール公認ガイドとして本質に目覚めるアデプトプログラム他各種ヒーリングを提供。母目線での発症が稀有なCSWSの幼児期からの成長記録と形而上学後特性に目覚めチャレンジする日常。
自分育て、子育ての記録!



母として子どもの難病と向き合い、義父、父の癌に向き合い、看取りをする。脳科学、心理学、民間療法を研究し、形而上学に出会い、ヒーラーに目覚める!tatsu祐子です

学校の選択肢!

昨年の今頃、発達に心配があり小学生で

不登校になってしまった方のご相談をお受けした事があります。


中学受験、我が家が行っていたサポート校を受験しようとしていた!

中高一貫校!

ウチは、高校からの外部生受験をしたのだけど

(中学の時も受験をしたけど、、、お金の心配と

子どもが普通に友達と学校に行きたいとなり

高校を再度受験することになる)


サポートの手厚さ

内部生と、外部生!子どもから聞いていた

子ども達の事情

中学から行かせるのと、

高校から、どちらがよいのか??

高校でもたくさんの体験が出来る事

(上の子の私立と、全く違う体験量)


子どもの可能性を開いていく上で

親として、望みがあれば、

その上も、行かせてあげたい

だんだん欲張りになる親ですが、

専門性を学びたくなった時

そこまでに、経済的な体力が家計にあるのか?

もちろん奨学金の制度もありますが、

入学金は、3桁!もしくは、それに近い

そして、すぐ春の学費の支払い50万円くらい

大学や、専門学校高すぎる

日本は、その前に塾!

受験のためにって、どれだけお金がかかるのか?

私立の高校と、大学進学のための塾代

どっちが良いのだろうか???

日本の親子さん達ほんとに

頑張っていると思います

進学は、あくまで

本人が望んだ場合に限ります

親のエゴでは、無く。

私ごとですが、

二人重なり、よく出せたなぁぁと、

今では自分を褒めてます!!

教育資金で家が買える!!

高いけど、投資!!

子どもの人生への投資

学校での出会いや、学校の名前の繋がりなど

この先どこで、子を助ける事になるかわからない

そこで培った知識や、時間が人生を豊かにするかわからない!

私の中では

当たり前と思っていたので、あまり主人に相談せずに決断してきた!この事もすれ違いの原因の一つになっていくのですが、、、、


子どもには、やってあげられて、良かった

私は、今になってそう思ってます!

蓄えなんて時間や、人生の豊かさには

変えられない、その時しか出来ない事


昔療育で、発達障害や、グレーゾーンの子達は、

想像が出来難いから

体験が全てと言われて

より良い人生を生きるために

体験させなきゃーーー!って鼻息荒くしてたけど



形而上学を知らなかったから、

そんな、思考になる

もれなく、全員そうなんです

体験しに、地球にきて、肉体人生を味わえている

大変さの体験が多いかなぁと思う人は、

アップダウンの幅や、域が広い

人生が豊かということだと思う

その分、出来た、やれた!ちょいとした事も

喜びに繋がり、考えてみると

光の部分がかなり多い!!


他の人では、当たり前って思う事でも

全て豊かであり、喜びに変わるキラキラ


きっとグレーちゃん達をサポートする方も

そんな思いでいるのかなぁ

嫌な事も、楽しい事も、体験!

挑戦する事が可能な人生を送っていきましょう


先日お会いした素敵なママとも、

そんなお話をさせて頂きました!

20歳まで、どこまで自立出来るだろうか??

様々な体験を一緒に、伴走してきて

頑張ってきているね

私達、ここまで、お疲れ様!

同志として、お互い労いの言葉を掛け合った!

ほっこり嬉しい時間を過ごすことができました

出逢いに感謝です


可能性を開く

アップグレードした自分で人生を体験する自分になる!ヒーリング

DNAアクティベーション

1時間15000円波動水つき



自分軸で生きる

自分の人生100%

自分でクリエーションする生き方へ

シフトチェンジ

あなたが主役で、監督であり、脚本家

どんな物語がすきですか?

人生の再構築

アデプトプログラム

5時間✖️2日間

80000万縁

メニューは、こちら


長文お付き合いありがとうございます♪

そろそろ夏休み🌻🌻素敵な夏にしましょう