真実は自分で発見するもの | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

トルコ🇹🇷カシュ



トルコに行く前は

トルコはカッパドキアと

ケバブくらいしか

知らなかった爆笑



でもトルコに約2ヶ月滞在して

トルコ国内をあちこち回って



トルコの自然の

スケールの大きさと美しさに

何度も感動で震え



トルコの人たちの

愛情深さや

ホスピタリティ精神に

何度も助けられ感動し



その経験は

私の今の活動にも

繋がっています



リアルを経験してこそ

自分の真実になる



今日はそんな話です

 

 

  知ってますは知ってるだけ

 

 

このブログでもいつも

「私はいない」とか

「全て自動」だとか

「自由意志はない」とか

私はいろいろ言ってますが

 

 

 

信じないでくださいね

 

 

 

お願いします

 

 

 

鵜呑みにしないでください

 

 


もちろん私の真実を

お伝えしていますが



真実は自分で発見してこそ

真実になるからです

 

 

 

話を聞いて

「なるほどー!そうかー!」って

その時思ったとしても

 

 

自らで発見しなければ

腑に落ちないし

自分の真実にはならないですよね

 

 

真実にならなければ

それを知恵にして

人生に活かすこともない

 

 

 

相変わらず自我が

人生の舵を握り

 

 

思考が創り出す恐れの世界を

グルグルし続けるのです

 

 

 

で、どこかで同じような話を

また聞いた時

 

 

「ああ、それ知ってます」

 

 

って

頭でっかちさんがよく言うセリフを

言うことになるのです

 

 

「知ってます」は

知ってるだけ



いいも悪いもないけど

ただそれだけ

 

 

 

「知ってます」って誰が言ってる?

 

 

 

自我さんでしょ?

 

 

 

その自我さんが溶けるのが

「私」はいないってことなんだけどな

 

 

 

だから私が言ってること

信じないでくださいね

 

 

 

実践して

自分で確かめて

真実を発見して

 

 

その真実が

自分のものになったら

 

 

「知ってます」

ってもう言わなくなります

 

 

あなたが真実そのものだからです

 

 

アンナ

 

 

 

P.S.

実践の最初の一歩はこちらからどうぞ

「読むソウルジャーニー非二元6days無料メール講座」

 

 

 

    

    

非二元
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ


 

 

P.S

「感動人生を世界で送ろう!」

をテーマに

世界各地で学びとリトリートをしています

 

あなたもワールドリトリートをご一緒しませんか?