幻想は相手にしない | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元:究極の自由の世界へ

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

オランダ🇳🇱アムステルダム

 

街中に張り巡らされてる運河

絵画のように美しい景色があちこちにあります

 

 

 

運河のほとりのベンチにいた銅像のおじさん、

愛嬌があります

 

 

銅像のおじさんは

あくまでも銅像

 

 

おじさんそのものではないと

明らかだけど

 

 

「自我」には

だまされちゃうよね

 

 

今日はそんな話です

 

 

 

  私の錯覚を見抜くまで悩みは続く

 

 

起業すると

いろんなことがありますよね

 

 

うまくいかないことは

たくさんありますし

 

 

悩みは尽きませんよね

 

 

…と言いたいところですが!

 

 

悩みは

自我の作る錯覚の中に

いるからです

 

 

「私」が仕事を選び
「私」が仕事をして
「私」がお金を稼ぐ
と「私」は思い込んでるけど


でもそんな「私」は
一度も存在したことはないんです


「私の使命や天職って?」


「私がやりたいことは
本当にこれなのか?」


「やりたいけど
一歩が踏み出せない」


「どうやったら稼げるか?」

 

っていうお悩みも

よく耳にするけど



こうした悩みも
「私」が錯覚だと
ハッキリしてしまえば

私の錯覚とともに
消えてなくなります


逆に言えば
「私」は錯覚だと
ハッキリするまでは


悩みと問題解決に
振り回される
「私」の幻想ストーリーが
延々と続くということです

 

 

私の錯覚を見抜いたら

余計な悩みに

消耗しなくなり

 

 

日々やることをやる

 

 

そんなシンプルさが

デフォルトになります

 

 

アンナ

 

 

 

P.S.

「私」の錯覚を見抜く最初の一歩はこちらから

「読むソウルジャーニー非二元6days無料メール講座」

 

 

    

    

非二元
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ