自我のショックは絶対的な安らぎの始まり | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

脳の錯覚を見抜く

残念なお話会

 

 

ポルトガル領マデイラ諸島マデイラ島

マデイラ名物
黒太刀魚のグリル、焼きバナナとパッションフルーツ添え
 
 
ユニークな組み合わせに
ビックリ
焼きバナナが大胆爆  笑
 
 
そして美味しさに
ビックリ
 
 
マデイラ島は食事が美味しくて
茹でたサツマイモが入ったパンの
ボーロ・デ・カロも
美味しくてビックリだったけど
(→これね
 
 
その土地のユニークなご飯に
出会うのも
旅の醍醐味です
 
 

 

今日は

ビックリ、ショック

でもその衝撃は

始まりの合図だよという話です

 

 

 

  自我には脅威かもしれないけど

 

 

「私」はいない

 

 

って聞くと

 

 

「え、なんで???」って

自我は抵抗するし

 

 

まるで自分の存在を

否定されたかのように

受け取って

 

 

怒りさえ湧いてくることも

あるかもしれないよね

 

 

 

自我は

自分の存在意義が

脅かされたように

感じちゃうんだよね

 

 

 

だけどこれは

脅威ではなくて

 

 

 

その反対!

 

 

 

ずっと変わらない

不変の安らぎの

お知らせなんです

 

 

 

そしてその

ずっと変わらない安らぎこそ

自我が本当に

求めていることなんですよね

 

 

 

仕事で成功すること

高収入を得ること

自由なライフスタイル

スキルアップ

パートナーとの愛される関係性

自己肯定感の高い自分になること

引き寄せ力の高い自分になること・・・

 

 

全て根底に

「安心を求める心」が

あるんじゃないかと思います

 

 

 

自我っていつも

今とは違う何かを

求めているでしょう?

 

 

もっとこうだったらいいのにとか

本当はこうしたいって

 

 

一般的には今以上を求めることを

成長や

向上心などと

呼んで

 

 

価値あることと

見なされているけど

 

 

でもこの

「今とは違う何かを求める」心の動きが

常に落ち着かない不安定さと

苦しみを生んでしまうんだよね

 

 

 

「私」はいないことが

ハッキリすると

 

 

人生をコントロールできる

「私」はいないと

ハッキリするし

 

 

なおかつ

起きることは

完全完璧なんだということも

ハッキリするから

 

 

自然に

求める手は引っ込むんだけど

 

 

その時

 

 

「求めてたから

スムースにいかなかったのか」

 

 

ってことにも気づいて

そこは愕然とするかもしれない

 

 

 

長年、良かれと思ってやってたことが

実は抵抗に過ぎなかったって

分かるのは

 

 

 

ショックですよね

 

 

 

だけどその自我のショックこそ

自我の無力化の始まりであり

 

 

 

ずっと変わらない絶対的な安らぎの

始まりなんです

 

 

 

だから安心して

ショックを受けたらいいんです

 

 

アンナ

 

 

 

    

非二元

自我の錯覚を見抜いて
真実を発見する

ソウルジャーニー

 

 

人生は

真実を発見する長い旅のようなもの

 

 

ソウル・ジャーニー

実践オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

メルマガ「読むソウルジャーニー」ご登録はこちら↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=298117

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ