果実酒作り | プレ花嫁・ぷにまろこ essentialなwedding

プレ花嫁・ぷにまろこ essentialなwedding

結婚式に関してのブログです!















テーブルラウンドと同時に行った
果実酒作りについてレポします♪
ヽ(´▽`)/







の前に最近はというと


↑飛び散る顔周りの毛を抑えつけています。虫歯ポーズじゃないよ






所用で九州に行って
日本一の吊り橋を歩いたり(高いし、揺れてるし、歩道の下が見える)






髪を秋色に変えたり(赤茶←分かりづらい)












鳥と遊んだりしていました。







肩の上







あーかわい。

鳥類には滅法弱いですw(好きすぎて)












本題に戻って、果実酒作り。


新郎新婦の出会いにちなみ、お酒の演出を行いたかったのです!!


写真は本日もイデアグラフとAllieちゃんが混ざっています音符
















☆果実酒の作り方☆  








1.まずは新郎新婦が入場します。



















2.フルーツなどを瓶に入れます(ゲストに入れて頂きます)。







苺・オレンジ・レモン・氷砂糖






















この際、ゲストと和気あいあいと会話しながら入れて頂きます。





























果実の色がビビッドで最高です!ラブ








季節感(春)もあるし、
写真映えもとてもよかったですイチゴピンクハート

















テーブルの材料を全て入れたら






皆さんと、パシャ☆とします。
























3.お酒を注ぎます。






スーパーで売ってたホワイトリカーの一番安いやつですw













4.ふたをしてラベルを貼ります。


ラベルはDIYしました。











セレモニー?として
ラベルを貼って完成!と、ゲストへ向けて
分かりやすい完成の指標があると良いと司会者さんにアドバイス頂いて、用意しました。






























さあ。


奥様…。
















このたった4STEPで!!




















あらまあ!





あっという間に果実酒が
完成いたしました真顔きらきら






(本日キャラ迷走)













ちなみに氷砂糖とリカーと瓶はこちからから持参し、
フルーツとリカー(注ぐ時)用の瓶の準備は式場が行って下さいました!(フルーツは有料)
























~そして2ヶ月後~






自宅でフルーツを引き上げました!
苺も入っているし本当は1ヶ月ぐらいで引き上げるのがいいみたいですが…ちょっと腰が重くてwどらえもん冷暗所にしまったまま やや忘れていた









こんな感じになりました。



ちなみにラベルをぼかしているのは、
単に適当に書いた英語に自信がないだけですヒツジ












だばぁ。





液面にころんと浮いてる苺が屍のような色をしていますが、
果実酒の味は全く問題ありませんでした!



アルコールの力ってすごいですねwサザエさん
















琥珀色。





ストレートで飲んだり、ソーダ割にしたり
していまーす!

ただ、苺はいいんですが
柑橘の皮の苦味まで出てきてしまって(´-┃






1ヶ月で上げたらちょうどよかったのだと思いますウインク
めんどくさがるんじゃありませんでしたウインク











ライムの皮(←苦い)好きなので、
これはこれでいっか♪ウインクと普通に飲んでいます
(ポジティブというよりただの自己正当化)。


























果実酒作り、とってもおすすめです!










1卓にいる時間がフルーツを入れる分
長くなったので
ゲストの皆々様とお話できましたし、

集合写真以外の自然な表情も
写真におさめて頂くことができました照れ



















では、今日はここまで流れ星









Instagram…k.c.food.often.wed

オリエンタルホテル神戸旧居留地での結婚式について