ぷにまろこ Essentialなwedding | プレ花嫁・ぷにまろこ essentialなwedding

プレ花嫁・ぷにまろこ essentialなwedding

結婚式に関してのブログです!












いつからかな?




レポが終わったら私のウェディングブログも幕を閉じようと思っていました。















ついに。。。


その時がやってきたみたいです!ウインク















これからもウェディングに関わらせて頂く事があれば、
その時は更新はするかも?しれません。













ですが、私自身のウェディング記事は
今日でおしまい!ウインクです。









インスタもその内ウェディング投稿には区切りをつけたいですが、とりあえずは

気軽に好きなようにやろうかなと。

















ブログの方が手間暇かかる分、
その人らしさが より垣間見られるから
私は好きですちゅー














一応ウェディングにまつわるカテゴリーごとのリンクだけ貼っておきます(笑)


式準備いろいろ

DIY(あまり役に立たない)
    ┗━コンセプトシート例

ドレスタキシード
小物とか

前撮り

蔵田さんムービー

当日レポート


































最後の記事には、
書きたかったことがあります。



真面目に(笑)



















それは、
私が結婚式のテーマをEssential(本質)に決めた理由でもあります。
















あくまで私個人の考えですが、
結婚して家庭を作る中で特に大切なのは

日常の幸せを意識して感じることです。
















なぜなら、家族は、また自分自身は
日常の色んな当たり前を積み重ねて
出来上がっていくものだからです。



(もちろん貴重な試練や
新しい経験…様々なターニングポイントにも育てられますが)


























夫婦で健康でデートができること。


洗濯物が洗濯機に入ってないことをちくちく注意したり

晩ご飯作るのめんどくさいと思いながらも献立考えたりとか。









おはよう、おかえり、おやすみと言う毎日。






繰り返される夫婦生活の当たり前の事柄。












当たり前のことが当たり前にできる幸せを忘れないこと。























結婚式って、花嫁の手紙書いたり
プロフィールムービー(ブック)作ったり

色んなことがきっかけで、人生を振り返りますよね?




















私がこれまでの人生を思い出す中で
浮かんできたのは、

何のへんてつもない日常でした。
















学校から帰って、ローカル番組を見ながら母のご飯を食べていたこと。













友達と昼休みにポッキー食べながら
ババ抜きしてたこと。







毎日一緒に幼馴染と行き帰りしたこと。






















家族の誕生日には家の中でささやかに
パーティーをしていたこと。


















どれも、卒業や就職など一大イベントに比べたら
特別感は少ないかもしれませんが、

そんな日々の中で私は多くの
喜怒哀楽を感じてきました。




















家族の、またその人自身の本質を作る
「日々の当たり前」を大事にすること。




















それに対し、些細なことでも
ありがとうと
きちんと言葉に出して言うこと。















要するに、毎日感謝しまくること
(急に説明アバウトw)

を、実行したいんです。

もちろん彼に限らず。




















だから、それを忘れないためにも
結婚式のテーマをEssentialにしました。








ちなみにこれは、披露宴の謝辞
(新郎新婦両方話した)でもお話、しましたブーケ1

















こんな綺麗なこと書いてますが、
当たり前のことに感謝できなくて

イライラすること
素直になれないこと

たくさんあります!!!






































言うのは簡単ですが

なかなかね(;つД`)











負オーラ状態の時でも、私を受け止め続けてくれる彼には頭が上がりません!














ウェディングブログを書くことで

自分の結婚式準備を常に第三者の視点からも見ることができたように思います。












客観的に見るということが、
自分のウェディングを作っていく中で
本当に重要なことでした。


































約1年に及ぶブログで

たくさんの花嫁様と出会うことができ、
とっても嬉しかったです!











一緒に祝福してくれる、また一緒に祝福できる仲間がスマホの向こうにもできるなんて思ってもみませんでした。




実際に会って、楽しい時間を
過ごしてくれる花嫁友達にも
感謝しかありません。




皆との出会いがなければ、今の私はここにいません。本当にピンクハート



















そして

プレ花嫁様





結婚式準備は、頑張れば頑張った分だけ
自分に返ってきます!!

ゲストにも、伝わります!!









長い準備期間ですから、ほぼ確実に
彼と式のことで喧嘩します。


プレ花嫁であることに疲れることもあります。

頑張れない時もあります。
















そんな時は、、ここ。



アメブロです!!ニヤニヤ←回し者かよw










花嫁の悩みは花嫁が一番分かります。

都度、ブログを活用してくださいきらきらエルモキリッ


でも花嫁仲間の皆さんは、ブライダルスタッフではなく一個人です。
質問や相談した後の聞き逃げは厳禁です!(笑)
















優しい皆さんがいてくれる
ここが、大好きでしたハート














またどこかで会う日まで、さようなら!ピンクハート

皆様…お元気でヽ(´▽`)/










この時まで
私のブログを読んで下さり、
ありがとうございました。




























ぷにまろこより
































オリエンタルホテル神戸旧居留地での結婚式について