毒親育ち、会いたい人に会って人生激変。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら


 

キラキラテレビTV・新聞等メディア掲載実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

→NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

→読売新聞 ”オトナの親子"「親から否定」体験語り合う

→朝日新聞 親子の「絆」に息苦しさ

→中日新聞 "アキバの傷痕 無差別殺傷から10年

→NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

  生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

→NHK BSプレミアム「おきて破り!」

→NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

→中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

→NHKクローズアップ現代+ 

  広がる「毒親」親のせいで生きづらい? 

→NHK BSプレミアム「逃げるが勝ちの人生道」   驚がく!毒親からの逃走劇

→FNN PRIME 「毒親…悩ましい親子の距離感」

→宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

 

その他雑誌やweb媒体等、多くのメディアに取り上げていただきましたsmile

 


 ⁡
憧れる人のおかげで
「わたしもその世界を知りたい!」
と勇気を出して少しずつ少しずつ
知らない世界に足を踏み入れられた30代。
その世界を
見ていなかったら
知らなかったら
わたしは20代のままの世界の中で
ステキな世界も知らないまま、狭い視野、価値観の中で生きているままだったはず。
憧れの人のおかげで、
わたしの世界は大きく大きく今でも広がり続けていて、
40代になった今もなお、
「おかげでまた世界が広がりました!
ありがとうございます!」
と思わせていただけている。
その出会いから11年が経ち、
今ではその言葉を

"わたしが"
"顧客の方から"

言われるようになっている…!

<関連記事>

30〜60代の顧客様の方々から最近
「なほさんがだいすきな佳実さんのお話を聞かせて!」
とセッションでリクエストされているの…!
顧客のえりちゃんはいつも「わたしの世界が広がりました!今日もありがとうございます!」って会うたび言ってくれる🥺





わたしはただ、
好きなところで
好きな仕事をしているだけだけど、
「憧れの人に少しずつ少しずつ、
近づけているかな?」

と思うと
いつもうれしくて、感激で、
涙が出そうになる。



誰かのそんな存在になれてきたことがうれしくてじーんとなる涙


憧れの人からもらったものを
循環できているのなら、
こんなにもうれしいことはない😢



元々こんな感じの
幸薄くて人生諦め切ってたこじらせ女子だったのに笑



自分に自信もなくて
「わたしなんかが幸せになんてなれない」
って思っていたのに。


てかもっとやばいやつあった笑↓↓↓
このサムネ的な写真の左のわたし笑



そもそも10年以上も思い続けられるステキな人、
目指したいと思う存在がいること自体がありがたすぎる。
20代までのわたしだったら、ステキな人を見ても

「あなたはいいよね。
わたしには無理。
よかったね」

とケッとバカにしてひねくれてたはず笑

性格が悪すぎる笑
でもそんな気持ちになってしまう人の気持ちがよくわかるよ☺︎



素直に
「あなたのようになりたいです!」
とか
「だいすきです!」
とか
「教えてください!」
と素直に聞くとかできなかった笑

自己肯定が低すぎるが故のプライドの高さで笑



そんな方に出会えたわたしは幸せすぎるし、
やっぱり運がいいなぁ!って思います。


2017年夏 佳実さんと♡


2016年春 佳実さんと♡

初めてのエルメスは、佳実さんの手帳につけたかったカバーを買いに行ったことでした♡

あぁ、先週また佳実さんを撮影させてもらったのに、2ショットをお願いするのまた忘れた泣





20代まではずっと、

「なんてわたしは運が悪いんだ…」

「人生なんて真っ暗。
いいことがあったら、そのあとすぐ悪いことが起こるから期待するな」

と思いこんでいて、


いいことばかりの人生にしたいのに、いいことが起こると悪いことが来るから怖がって求めない

という、矛盾した考えをしていたんだけど笑



それじゃあ神様も
「どっちがほしいんじゃ!?」
って困惑するよね苦笑
そんな女だったことが、この"毒親囚われ期"にまとめてある記事を読むと「ああ…(幸薄そうだわ)」とわかるかと笑



こんなにも人生が変わるなんて
11年前、勇気を出して 

"会いたい人に会いに行く!"

を始めたわたし自身を褒め称えたい。

そして、その最初の人であった、
いつも軽やかで楽しそうで、明るくステキでだいすきな佳実さんのような女性になれるよう、

わたしらしくこれからも引き続き
歩みを進めていきたい。


2015年春 佳実さんと




みんなにもそんな人がいるなら 
何が起こるかわからない時代だし
命は無限じゃないし、
<この記事にも書いたけど>さっさと会いに行くことを切に切にお勧めします笑

<関連記事> 
"夢はめちゃくちゃがんばりまくった人にしか叶わないもの と" ずっとずっと思っていたわたしだったけど、それは間違いだったよ。



毒親育ち、こういう人多くない!?






お知らせsmile

お待たせしました!!!


おはなし会よりもカジュアルな

おいしいものをいただきながらの相談会、

3年半ぶりに開催します!!!


🎉 【女性限定・少人数】

<おはなし会>よりもカジュアルに

食べながら飲みながら

参加者同士が語らうのではなく、

お一人お一人わたしにご相談いただく形の会をいたします!(最大4名様まで)


生きづらさや親子関係で悩んでいて自分を変えたい気持ちがある方、お茶しながらお気軽にご相談ください☺︎


<開催地>

・東京(5月11日)18:00〜 和食のお店

・名古屋市内(5月19日・20日)14:00〜

・福岡(5月16日)12:00〜アフタヌーンティー

・成田(5月30日)14:30〜 アフタヌーンティー


《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

にて先行案内いたします☺︎